「ほっ」と。キャンペーン
16 February 切ない夕日
夕方から仕事に出かける日々。
早めに散歩に行って、ナツはお留守番。
素直にバリケンに入って待ってくれるけれど、
やっぱり暗くなってからはかわいそうだなぁ。
b0149497_16105651.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-02-16 20:54 | Day | Comments(0)
15 February 毛玉問題
警戒心の強いMiaを怖がらせたくないので、
ブラッシングができません。
冬毛は毛玉になりやすいので、撫でるふりをして、
手ぐしで毛玉を取り除いて、
なんとかふわふわキープしています。
b0149497_16105598.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-02-15 16:25 | Cat | Comments(0)
14 February ささやかに
いつもの1日に
少しだけ結婚記念日らしく過ごす。
夫とささやかに美味しい紅茶とケーキでお祝い。
b0149497_16105599.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-02-14 23:21 | Family | Comments(0)
13 February 置き場所
冬の間は室内の日当たりのいい特等席に置いている多肉植物たち。
それでも光が足りないのか徒長してしまって、ヒョロヒョロ気味。
早く春にならないかしら。
b0149497_16105540.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-02-13 16:10 | Gardening | Comments(0)
12 February 早いけれど...
探し物をしていたら、目に入って
少し早いけれど出すことにした。

陶器のお雛様はよく見ると
北欧の雰囲気もあって、
我が家のインテリアにはしっくりくる。
b0149497_18425399.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-02-12 19:12 | interior | Comments(2)
11 February 上野公園
穏やかなお天気に誘われて、
ナツを連れて、上野公園へ。
イベントやパフォーマーが出ていて、
お天気を待ちかねたような賑わいでした。

こども図書館は息子が幼い頃に一緒に来た。
思えば一緒にたくさん出かけて、
体感し、愉しみ、子育て満喫したな。
今はナツと一緒に楽しんでます(笑)
b0149497_18425235.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-02-11 19:03 | Day | Comments(0)
10 February 水やり
この頃は多肉植物が増えたこともあり、
水やりは控えめ、もしくはなるべく冬は断水気味。
それに頭の中が感化されたのか?(苦笑)
うっかり草花の水やりを忘れてしまうことがある。

デージーがしんなりしちゃっていたけれど、
水をたっぷりあげて窓辺で看病。
元気になりました。
b0149497_18425268.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-02-10 18:51 | Gardening | Comments(0)
09 February ハンドクリーム
手肌が弱く、冬になると決まって
ひびやしもやけになってしまっていた私。
ここ2、3年は水を使う場所毎に置いたり、
いつも携帯するという習慣を実践して保っています。

だからこんな小さめのハンドクリームは便利。
b0149497_10164247.jpg
ニュージーランドのお土産の間にマヌカハニーのハンドクリーム。



[PR]
# by kao_dd | 2017-02-09 10:16 | Day | Comments(0)
08 February 触らせて。
夫と息子に対して、近くに寄っても平気なのに、
いざ手を出して撫でようとすると、するりと逃げる。

夫は触りたくてウズウズ。
でも、私には触ってとスリスリ。
それが、Miaと一緒にいる時間の差です。
b0149497_10164659.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-02-08 10:23 | Cat | Comments(2)
07 February 糀プリン
頂き物。
砂糖は使わず、糀で甘さを出してあるんですって、
醤油屋さんのプリン。

甘いもの食べるのって、少し罪悪感あったりするけれど、
これは体に良さそうなスイーツだわ。
b0149497_18425217.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-02-07 18:42 | Comments(0)
06 February 寝てない。
ソファの上でじっとしているから、
寝ているのかと思いきやじっとして目が開いていた。
私が遊んであげないとやることがないから、
こうしているしかないのかなぁと思うと
仕事を切り上げて散歩に行ってあげたいと気が急く。
b0149497_12113613.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-02-06 17:11 | Dog | Comments(0)
05 February 薪
市内にできた火に特化したアウトドア専門店に行ってみた。
いろいろな種類の薪が売られていて、
試してみたくなり、買って帰って暖炉に火を入れる。

そばに椅子を置いて、読書。
のんびりと幸せな時間。
b0149497_14280729.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-02-05 19:31 | interior | Comments(0)
04 February おいしいパン屋
何をするでもない週末。
多肉植物の世話をして、
近所をふらり、
とりあえずIKEAで小物の買い物し、
おいしいパンやさんとひいきの園芸店による。
それだけで充実した気分になれる。
b0149497_14280740.jpg
ランチはこんな惣菜パンを買えば、手軽でおいしい。




[PR]
# by kao_dd | 2017-02-04 15:20 | food | Comments(0)
03 February 節分
節分は季節の境目。
幼い頃は、節分はすごく寒くて冬真っ只中の印象があった。
でも、今は明日から暦が春というのが実感出来る。

豆まきの豆を買いに行ったら売り切れで
出かけた息子に買って帰るように頼み、
ギリギリ日付の変わる前に豆まき出来ました^^
b0149497_14280751.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-02-03 23:50 | Day | Comments(0)
02 February ミッドセンチュリー
一時期、ミッドセンチュリーのモノに興味を持ち、
Ebeyで購入した古い置き時計。
届いた時から、時間が狂うから使えないとしまい込んでいたのを
デザインが素敵だから、なんとか飾りたいと今更オーバーホール。
暖炉の上で時を刻み始めました。
b0149497_14280861.jpg
こんなお気に入りを長く使い込んでいきたいと思うこの頃。


[PR]
# by kao_dd | 2017-02-02 14:35 | interior | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
16 February 切..
at 2017-02-16 20:54
15 February 毛..
at 2017-02-15 16:25
14 February さ..
at 2017-02-14 23:21
13 February 置..
at 2017-02-13 16:10
12 February 早..
at 2017-02-12 19:12
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by kao_dd at 16:21
10年根気強く待ったBa..
by kao_dd at 15:25
いつ拝見しても良いお雛様..
by Bastet at 16:09
こんにちは 猫って根気..
by Bastet at 16:06
鍵コメさん、わたしたちが..
by kao_dd at 14:48
お気に入りブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(50)
(50)
(48)
(35)
(31)
(26)
(25)
(24)
(22)
(20)
(17)
(17)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧