11 March 風が吹いている。
風の強い夕暮れに
息子がジャンバーの中に抱えて連れてきたフゥタ
我が家の一員になって、共に暮らし、
朝から冷たい風が吹いた昨日、
風とともに空に旅立った。
b0149497_13145934.jpg

空を見上げて、
風になってしまったフゥタを想う。







2年9ヶ月前に発病して、
一時は覚悟も決めなければいけない状況になったフゥタは、
がんばってくれて、病気を押さえ込んで昨日まで、
愛嬌を振りまき、家族に安らぎを与えてくれました。
このままずっと元気でいてくれると願っていたのに、
突然の病状の変化に心の準備もないままに
看取ることになってしまいました。

ペットと暮らすからには、
いつかはくる別れと知っているのに、
やっぱり辛いです。
もっと一緒に居たかった...

そして、もっと何かしてあげられたのではないかと
いろいろ考えてしまい、胸が締め付けられます。

でも、一方でよくがんばって一緒にいてくれてありがとう
空の向こうでたくさん遊んでねと
爽やかに見送ることのできる私もいます。
[PR]
by kao_dd | 2014-03-11 13:51 | Cat | Comments(12)
Commented at 2014-03-11 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-03-11 23:30 x
ハンサムなフゥちゃん、大好きでした。
突然、星になってしまい、胸がしめつけられる思いです。
フゥちゃんとkaoさんが頑張っていた頃のことが思い出されます。
フゥちゃんは幸せでしたね。
kaoさん、元気出してくたさいね。

我が家は15才の2匹の介護が始まりました。
Commented by keiko-aso at 2014-03-12 15:27
えっ?
お空に逝っちゃったの?
Commented at 2014-03-12 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 若奈 at 2014-03-13 11:40 x
かわいいかわいいフゥタくんをもう見られないだなんて...。
びっくりしました…。
自然の摂理だけれども、、、「どうして」「なぜ」があたまに渦巻きます。
優しいご家族の中で、幸せな猫生であったことは間違いないと思います。
どうぞ安らかに…。
Commented by kao_dd at 2014-03-13 11:42
>鍵コメKさん、いぬとねこが一緒に暮らすのは難しそうで実はとてもお互いの違いを認めあっていい関係。もめることも甘えあうことも家族ならではの光景で、それがみられなくなってしまって、寂しいです。
Commented by kao_dd at 2014-03-13 11:48
>花さん、あんなに元気に暮らしていたのにあまりに早く行ってしまって、戸惑っています。辛いけれど傍で看取れたことは一緒に暮らすものとしては幸せなことだったと思います。

介護たいへんでしょうけれど、触れられる幸せ、そばにいる幸せをかみしめながら、過ごされるていることでしょう。
花さん、無理をしすぎないでくださいね。
Commented by kao_dd at 2014-03-13 11:50
>asoさん、風のように逝ってしまいました。
突然のことで...辛いです。
Commented by kao_dd at 2014-03-13 12:14
>鍵コメBさん、 ありがとうございます。
お互い今は辛いけれど、自由になって、猫らしく気ままに遊びまわる姿を思い浮かべながら、乗り越えていきましょう。
Commented by kao_dd at 2014-03-13 12:20
>若菜さん、フゥタのこと、思ってくださり、ありがとうございます。
その姿が見えなくなって、ことあるごとに目で追っている私がいます。
でも、きっと心は一緒にいてくれていると、家族で話しています。
Commented by keiko-aso at 2014-03-13 12:23
フゥタくん、
あたたかな家で精いっぱい生きて
看取ってもらえて、よかったね。
しあわせな猫さん。
お空では、しあわせ、自分で捜すんだよ。
Commented by kao_dd at 2014-03-14 11:10
>asoさん、フゥタにあたたかなコトバをありがとう。
きっと、きっと
お空でも、ちゃんと自分の場所を探せるはず...
<< 12 March 梅が咲いた。 06 March ギャラリー >>



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
22 June 季節替わり
at 2017-06-22 15:42
21 June 梅雨空
at 2017-06-21 18:36
20 June エアコン
at 2017-06-20 18:23
19 June セルフトリ..
at 2017-06-19 15:30
18 June 壱岐メロン
at 2017-06-18 12:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
それわかります。 子供..
by kao_dd at 19:35
ラベンダーは切り戻せば、..
by kao_dd at 19:34
このふの入り方がなんとも..
by kao_dd at 19:32
レスが遅れてゴメンなさい..
by kao_dd at 19:22
夫は広告の仕事をしていて..
by kao_dd at 19:21
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(77)
(75)
(70)
(54)
(48)
(40)
(39)
(32)
(31)
(28)
(27)
(22)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧