17 November うちの子記念日
先日、偶然出かけた里親会で目が合ったこの子。
フゥタを想い出させる眼差しに惹かれた。

人馴れしていないから、
今は触れることもままならないけれど、
日毎にその目が柔らかくなっていくのがわかるから...
そう遠くない頃に触れ合えることを期待して、
腹を据えて、この子と暮らしていこうと思います。

今日、里親会から正式譲渡して頂き、
うちの子になりました。
b0149497_22265954.jpg

家に来たばかりで隠れてばかりの時の写真。
まだ緊張顔でした。
[PR]
by kao_dd | 2014-11-17 22:43 | Cat | Comments(10)
Commented at 2014-11-18 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-18 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白いねこ at 2014-11-18 11:49 x
はじめまして~♪

kaoさんのまなざしに惹かれ、こっそり訪問しています。
野良ちゃんを引き取られるんですね、その強さに勇気づけられます。
この新参猫の瞳の中にMalleもフゥタもいると思います。
同じひとつのいのちですから♪~
Commented at 2014-11-18 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kao_dd at 2014-11-18 18:27
鍵コメBさん、家族に迎えるのは、やはり一生を預かるわけだから悩みましたが、
私にとって、この物悲しい季節に出会ったのは元気を出しなさいと、
みんなが言ってくれているとポジティブに考えて、迎えました。
これからゆっくり時間をかけて、シアワセ作りします(^-^)
ありがとうございます。
Commented by kao_dd at 2014-11-18 18:30
鍵コメParisからさん、ありがとうーーーー。
そうかな(*^_^*)
みんなをもっと可愛がりたかった分も可愛がって、育てます。
Commented by kao_dd at 2014-11-18 18:34
白いねこさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
6ヶ月になるまで野良だったので人の温もりを知らない子なので、
少しずつ人肌の温かさを伝えたいと思います。
Commented by kao_dd at 2014-11-18 19:10
花さん、この子と目があって、その瞬間に
フゥタの眼差しにそっくりだと心に響いてしまいました。
家族になるって決めたので、
しっかり見つめて、触れ合うきっかけをつかんで絆を作って行きます。
まだ触れることができなくてもいてくれるだけで心和みます。
Commented by keiko-aso at 2014-11-27 04:04
美人さんだ。長毛ミックス?
はじめまして。
Kaoさんちに1日も早く馴染んでくれますように。
Commented by kao_dd at 2014-12-04 11:15
asoさん、お返事遅れてごめんなさい。
そうなんです。
三毛の長毛なんですよ〜。
まだ触ろうとすると逃げちゃうのですが、少しずつ信頼を深めたいと思っています。
<< 18 November 少しずつ 16 November アウトドア >>



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
22 June 季節替わり
at 2017-06-22 15:42
21 June 梅雨空
at 2017-06-21 18:36
20 June エアコン
at 2017-06-20 18:23
19 June セルフトリ..
at 2017-06-19 15:30
18 June 壱岐メロン
at 2017-06-18 12:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
それわかります。 子供..
by kao_dd at 19:35
ラベンダーは切り戻せば、..
by kao_dd at 19:34
このふの入り方がなんとも..
by kao_dd at 19:32
レスが遅れてゴメンなさい..
by kao_dd at 19:22
夫は広告の仕事をしていて..
by kao_dd at 19:21
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(77)
(75)
(70)
(54)
(48)
(40)
(39)
(32)
(31)
(28)
(27)
(22)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧