カテゴリ:Day( 1398 )
18 September ロハスフェスタ東京
タイトルに惹かれて行ってみた。
思いの外、素敵なイベントで
手作りショップ、雑貨屋、アンテーク、ナーセリーなど
こだわりの出店ばかりで蚤の市に来ているみたいで見て回って、楽しい。
台風の去った後の真夏のような暑さに負けて
もっと見たかったけれど早々に退散。
b0149497_10003438.jpg
詳細はこちらのブログに


[PR]
by kao_dd | 2017-09-18 15:25 | Day | Comments(0)
17 September 続けること
叔父が参加している染色画グループ展を観に出掛ける。
第40回記念でメンバーもほとんどずっと続いているそう。
素晴らしいな〜。
考えたら、私も学生時代からずっと伺っている。
b0149497_10003509.png
叔父の作品[愛犬]
今ではすっかり犬好き^^


[PR]
by kao_dd | 2017-09-17 20:14 | Day | Comments(0)
16 September 避難
台風がやってきているので、
庭の植物たちを備える。

多肉植物たちをほとんど家の中に避難させたら、
窓辺は満員御礼^^;
b0149497_10003513.png

[PR]
by kao_dd | 2017-09-16 10:06 | Day | Comments(0)
15 September やっぱりカメラ
買い替えの見積もりをしてもらっていたα7が戻ってきたので、
久しぶりにカメラを構える。

やっぱりいいなぁ〜この感じ。
スマホは便利に簡単に写真が撮れるけれど、
被写体と向き合う感じがカメラにはある。
b0149497_10495804.jpg
早速、完成していたテディベアを撮ってShopにUP!


[PR]
by kao_dd | 2017-09-15 18:49 | Day | Comments(0)
12 September 同じ夕日
散歩から帰り、家事をしていると、
窓からの黄金色の光に視線を向けると、
なんともドラマチックな夕空。
思わず見入ってしまった。

SNSではみんなこの空を写真に撮ってあげていた。
同じ夕日を違う場所で見て、それぞれ感じている。
b0149497_08594316.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-09-12 19:13 | Day | Comments(0)
08 September シアワセな時間
犬のいない暮らしは考えられない。
必ずやってくる別れがどんなに辛くとも、
それ以上のシアワセな時間が心を温めてくれるから...

三年前の今日
Malleとお別れした。
あの日、あの頃の悲しみは、
今も胸を締め付けるけれど、大丈夫。
ちゃんと温かな思い出がたくさんあるから...

そして、そばには
一緒に歩んでくれるナツがいるから。
b0149497_14575367.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-09-08 15:09 | Day | Comments(0)
06 September α7
この頃、iPhoneで写真を撮ることが多く、
カメラを構えることが減ってしまった。

でもやっぱり美しい景色に出会った時、
素敵なものをちゃんと伝えたい時、
ここぞという写真は一眼がいい。

α7を使って3年半にして、液晶の調子が悪い。
ファインダーを覗けばいいわけだから、我慢して使うか?
買い替えか?悩ましいところ。
ひとまず見積もりをお願いすることに。
b0149497_16395728.jpg
写真はキレイな光とランタンをα7で。


[PR]
by kao_dd | 2017-09-06 16:39 | Day | Comments(0)
03 September 今週末は...
週末になると、
キャンプに行きたくてうずうず。
9月はいけるかな?
夫がちょっと忙しそうなのでどうだろう。
b0149497_16194069.jpg
7月末のキャンプの写真。雨でも楽しい!


[PR]
by kao_dd | 2017-09-03 16:19 | Day | Comments(0)
31 August 夏の終わり
Malleが虹の向こうに行ってしまってから、
夏の終わりの切なさが尚更に募ります。
だんだん高くなる空。
蝉の鳴く声が変わってきて、
爽やかな風を感じ始めると、
別れたあの日を思い出してしまう。

もう増えない写真を眺めるのもまだ辛かったりするけれど、
やっぱりこんな笑顔は見返したくなる。
b0149497_11423965.jpg
4年前のこの時期の散歩待ちのMalle


[PR]
by kao_dd | 2017-08-31 11:50 | Day | Comments(4)
30 August コーヒーミル
朝のコーヒーは欠かせない。
それなのにコーヒーミルが壊れて豆があるのに
コーヒーを淹れられなくて、困ってしまった。
早速、ネットですぐ届くものを探す。
選んだのはケトルとお揃いになるラッセルホブス。
挽いた豆をカップで本体から取り出せて使いやすくてGood!
b0149497_17462969.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-08-30 18:32 | Day | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
19 September ..
at 2017-09-19 10:35
18 September ..
at 2017-09-18 15:25
17 September ..
at 2017-09-17 20:14
16 September 避難
at 2017-09-16 10:06
15 September ..
at 2017-09-15 18:49
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
鍵コメ9/8さん、二匹と..
by kao_dd at 15:08
鍵コメさん、同じ思いで過..
by kao_dd at 19:51
こんにちはBastetさ..
by kao_dd at 09:47
そうかもしれません。 ..
by kao_dd at 09:45
ありがとうございます。 ..
by kao_dd at 09:41
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(96)
(92)
(84)
(63)
(59)
(50)
(47)
(39)
(34)
(33)
(33)
(29)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧