カテゴリ:interior( 160 )
03 October 温室代わりに
やっと書斎の断捨離が完了して模様替え。
サボテン用に温室代わりのスペースができた。

汗だくになって片付けている私を
Miaはずっと高みの見物^^;
b0149497_19283623.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-10-03 16:47 | interior | Comments(0)
21 September 影絵
南向きのリビングに光が差し込む。
ふと気がつくと、
窓辺の棚の植物が影絵を作っていた。
光の芸術にみとれる。
b0149497_10152780.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-09-21 17:22 | interior | Comments(2)
07 September 水道屋さん
7月の水漏れが直り、ホッとしたと思ったら、
勝手口で排水管のある部分に水たまりを見つける。
雨のせいではなく、大量に水を流すと溢れて水たまりになり、
時間をかけて流れていたので気がつかなかったようだ。

こんな時、懇意にしている業者さんがいると助かる。
すぐ様子を見にきてくれて、水道管のつまりを直してくれた。

我が家も築年数を経て、
いろいろなところにメンテナンスが必要な時期のようだ。
b0149497_17011068.jpg


[PR]
by kao_dd | 2017-09-07 17:01 | interior | Comments(0)
27 August 本棚とサボテン
日当たりの良い二階の書斎。
いらない本を少し整理して、サボテンの置き場にしてみる。

この頃、夫が見つけてくるのは経年した個性的なサボテン。
盆栽のような味も感じられ、インテリアになかなかいい。
b0149497_17462938.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-08-27 18:01 | interior | Comments(0)
26 August 物欲
バーゲンシーズンになると心が流行っていたのがうそのよう(苦笑)
この頃、物欲が乏しい私。
それでもインテリアの細かなものは、
見ていて楽しいのでインテリアショップはよく覗く。

出かけた先のアウトレットで見つけたキャンドルホルダー。
埋め込まれた石から琥珀のような光が漏れて、
思った以上にきれいで気に入ってしまった。
b0149497_17462890.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-08-26 19:46 | interior | Comments(2)
13 August 和
多肉植物を盆栽のように設えてみた。
結構しっくりいっていて、お気に入り。
b0149497_17040956.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-08-13 17:08 | interior | Comments(0)
13 July 水漏れ
キッチンの天井に下がっているランプに沿って、
水がポタポタ垂れてきた。真上は浴室。

水道屋さんと大工さんに来てもらって、
天井に穴を開け、漏れの原因を見つけてもらい修理。
一時はお風呂を全面リフォームしなければいけないかと思ったけれど、
開けたらすぐに原因がわかり、天井の穴は点検孔にしてもらった。
b0149497_12185339.jpg
築20年以上たつと先月のエアコンといい、いろいろあります。


[PR]
by kao_dd | 2017-07-13 14:18 | interior | Comments(0)
07 July せっせと
七夕は、雨の日が多い印象ですが珍しく晴れています。
しかし、九州地方はとんでもない豪雨...
七夕の空にせめても被害が多くないことを祈りたい。
b0149497_09363731.jpg
夏をイメージしたテディベア作ってみた。


[PR]
by kao_dd | 2017-07-07 22:36 | interior | Comments(0)
04 July 植木鉢
台風が接近しているというので、
しばらくぶりにサンデッキの植物たちを室内へ。
春の植え替えで鉢を統一したので、
棚にたくさん並べてもスッキリ収まってくれている。
b0149497_22085269.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-07-04 15:34 | interior | Comments(2)
20 June エアコン
我が家は築20年以上経っている。
いろいろなところをメンテナンスしながら、暮らしている。
今年はとうとう空調が効かなくなってしまった。
ビルトインなので工事を頼むと大がかりになってしまうし、出費も大きい。
そこで業者の勧めでエアコンを外付してもらうことになった。

見た目は仕方かないけど、快適だし、省エネ。
b0149497_15191926.jpg
モビールも気持ちよさそうに泳いでいます(笑)



[PR]
by kao_dd | 2017-06-20 18:23 | interior | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
17 October リン..
at 2017-10-17 18:43
15 October ワク..
at 2017-10-15 18:12
13 October 雨を..
at 2017-10-13 11:06
11 October 寒暖差
at 2017-10-11 17:14
10 October 冷蔵庫
at 2017-10-10 16:47
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
えぇ、こんな小さな幸せを..
by kao_dd at 18:41
実は私もBastetさん..
by kao_dd at 18:39
きっと隠れています^^ ..
by kao_dd at 18:35
暖炉の火を眺めて、火の世..
by kao_dd at 18:34
こんなバラの姿を見ると短..
by kao_dd at 18:32
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(101)
(99)
(86)
(65)
(64)
(52)
(48)
(39)
(35)
(35)
(34)
(34)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧