<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
28 February 元気がないのは...
朝から冷たい雨の一日。
外に出られないフゥタは甘えん坊に変身。
私の傍を離れません。
b0149497_2225573.jpg

[PR]
by kao_dd | 2011-02-28 22:28 | Cat | Comments(0)
27 February うららかな午後
春のような陽気に誘われて
2匹と一緒に庭に出る。

ボールを持ってきて遊ぶ気満々のMalleとじっと遠い目で座るフゥタは対照的。
b0149497_958375.jpg

15分後
Malleは、ますます臨戦態勢でボールを提示
フゥタは...気持ち良さそうに居眠りを始めました。
b0149497_9583552.jpg

冬眠中の芝生の間から、雑草が目立つようになってきた。
来週は草取りしなくっちゃ。
[PR]
by kao_dd | 2011-02-27 22:57 | Day | Comments(0)
26 February 膝の上が好き。
Malleはいつもソファに座っている。
誰かが隣に座るとすぐに膝に乗る。
中型犬なので全身は乗らないけれど、
気持ち的には身体をすべて預けたい感じ...。
甘えたそんなところが女の子っぽい。

でも、重いのよね〜。
b0149497_14522026.jpg

[PR]
by kao_dd | 2011-02-26 14:51 | Dog | Comments(0)
25 February 見知らぬ街に感じる...
久しぶりに新宿へ。
ここは学生時代5年間通った街だ。

あの頃毎日のように
友達と立ち寄ったファストフード店もあるし、
買い物をしたお店もあるのに
記憶が蘇っても、街の空気が違い
見知らぬ街を歩いているような気がした。
b0149497_0163544.jpg

[PR]
by kao_dd | 2011-02-25 23:17 | Day | Comments(0)
24 February 図書館の本
暮れから、図書館通いをはじめて
近頃の読書は、図書館の本。
返却日が決まっているので、
必然的に集中して読むのでいい。
このところ、夜は読書三昧です。
今は『悪魔の調べ』ケイト・モス
と『オラクル・ナイト』ポールオースター
b0149497_2346111.jpg

やっとクリスマスローズが咲き始めました。
[PR]
by kao_dd | 2011-02-24 23:44 | Day | Comments(0)
23 February 思い込みすぎ
ずいぶん前にどなたかのブログで紹介されていて
是非食べてみたくて、ネットで注文しようとしたら、
当時1ヶ月以上待ちであきらめた八天堂のクリームパン。

出先で臨時出店販売していたので買った。
ワクワクした気分で食べたけれど
私の中で食べたいと憧れていた時間が
味を美化させすぎちゃっていたようです。
普通に食べたら美味しいのに期待し過ぎで
満足できなかった(苦笑)
b0149497_23324318.jpg

そういうことって、よくあるなぁ。
[PR]
by kao_dd | 2011-02-23 23:32 | Day | Comments(2)
22 February 今日はねこの日らしい。
ねこの日って、何の為にあるの?
気になるって、思ったら
2/22の2並びにちなんで
ペットフード協会が制定したようです。

そんな日だからかどうか、
きょうはにゃ〜にゃ〜にゃ〜
自己主張がうるさかったフゥタくん。
b0149497_9511372.jpg

[PR]
by kao_dd | 2011-02-22 23:50 | Cat | Comments(2)
21 February 手料理を撮ってみる。
あつあつできたてを食べたいのが信条の私は、
手料理を写真に収める機会があまりない。
それにうちには、食べ盛りがいるので
テーブルに置いた途端に箸が出るから(汗)
ブログに手料理の記事が少ないのだ。
b0149497_19301383.jpg

たまにはと...おひとり様自宅ランチを撮ってみた。
でもやっぱり、冷めちゃって...駄目だ。

+++
[PR]
by kao_dd | 2011-02-21 19:50 | Day | Comments(0)
20 February エスパス ルイ・ヴィトン東京
昨日、気になっていた展示、エスパス ルイ・ヴィトン東京での
フランス人アーティスト、グザビエ・ヴェイヤン "FREE FALL"を観る。
帰りに頂いたブックを眺めながら、
もっと他の作品を観たいなと思う。
b0149497_11525416.jpg

でもその前にスタッフさんが話してくれたように
時間と光の加減で作品の味わいが変わるというので、
おすすめの夕暮れに眺めてみたい。
b0149497_1233480.jpg

グザビエ・ヴェイヤン がこのスペースからの
インスピレーションで製作した作品だけに借景も見事なのです。
[PR]
by kao_dd | 2011-02-20 11:48 | Day | Comments(0)
19 February レバノン料理
仕事の打ち合せまでの少しの時間にランチを。
アガタ竹澤ビルのアートイート
とても居心地のいい空間。
加えて味もレバノン料理といえど
クセが強くなく、食べやすくて気に入っています。
b0149497_11332471.jpg

[PR]
by kao_dd | 2011-02-19 19:33 | Day | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
22 June 季節替わり
at 2017-06-22 15:42
21 June 梅雨空
at 2017-06-21 18:36
20 June エアコン
at 2017-06-20 18:23
19 June セルフトリ..
at 2017-06-19 15:30
18 June 壱岐メロン
at 2017-06-18 12:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
それわかります。 子供..
by kao_dd at 19:35
ラベンダーは切り戻せば、..
by kao_dd at 19:34
このふの入り方がなんとも..
by kao_dd at 19:32
レスが遅れてゴメンなさい..
by kao_dd at 19:22
夫は広告の仕事をしていて..
by kao_dd at 19:21
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(77)
(75)
(70)
(54)
(48)
(40)
(39)
(32)
(31)
(28)
(27)
(22)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧