<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
31 October 目覚まし時計
私が使っているのは、
息子が小学校に入る時に
学習教材でもらった目覚まし時計^^;
時間が狂わず、音も静かで
『今日も元気いっぱい!』とか
『よいしょ、こらしょ、がんばるぞ〜!』と
起こしてくれる声がかわいい。
ここで一日の元気をもらっています(笑)
b0149497_9521221.jpg

想い出と言う愛着もあり、
変えたら寝坊しそうな気もして
使い続けているんですが...
そろそろ引退でしょうか。
[PR]
by kao_dd | 2011-10-31 09:48 | Family | Comments(0)
30 October 想い出
父の七回忌の法要だった。

毎朝、車で仕事に出掛ける父と
犬の散歩をしているとすれ違い、
私が手を振るとニコッと笑った父の顔が
昨日のことのように思い出せる。

時の流れのはやさにとまどってしまう。
b0149497_1245012.jpg

[PR]
by kao_dd | 2011-10-30 21:03 | Day | Comments(0)
29 October 秋がゆく
秋はガーデニングの季節なのに
今年はあまりしていない。

Malleは庭に出れば嬉しそうだから、
こんな天気の日は一日中、
庭仕事をしたいところだけれど、
フゥタがガラス越し一緒に遊びたそうに
覗く姿をみると...(小さく見えるでしょ^^;)
可哀相でさっさと切り上げてしまう。
b0149497_1153182.jpg

フゥタは獣医さんから『外出禁止令』が出ているし、
私自身も心配なので庭に出すのもためらいます。
[PR]
by kao_dd | 2011-10-29 19:51 | Gardening | Comments(0)
28 October キオク
私が使わなくなったiPhone3GS
その中のキロクのように撮った写真で
2年間のキオクが蘇る。

忘れないうちにパソコンへ
b0149497_921558.jpg

そして、これからは別のお役目
息子が家の中ではWifiでYoutube見たり、
iPodとして使っている。
[PR]
by kao_dd | 2011-10-28 09:33 | Day | Comments(0)
27 October りっぱなおにぎり
元気になったら、
顎のまわりに男の子らしい膨らみがついた。
『りっぱなおにぎりが出来たね』
と獣医さんに回復ぶりを褒められた^^
b0149497_9365389.jpg

少しずつ病院に行く日が減って、
病院が苦手なフゥタもリラックス。
私も少しだけホッとできるようになってきた。
[PR]
by kao_dd | 2011-10-27 18:35 | Cat | Comments(0)
26 October 合唱コンクール
今年はPTA広報なので、取材しながら、
より子供たちの近くで合唱を観る。
緊張や興奮や感動をその小さな仕草や会話に触れ、感じた。

聴衆にはなれず残念だったけれど、
それ以上に成長している子供たちの心の中を
少し覗き込めた気がして、役得だったかもしれない。
b0149497_223249100.jpg

息子のクラスは残念ながら、受賞を逃したけれど、
クラスで団結してがんばって練習した時間と
作り上げたハーモニーは、何より宝になったはず。
[PR]
by kao_dd | 2011-10-26 22:32 | Family | Comments(0)
25 October スナップショット
iPhoneでスナップを撮る。
動物病院の待ち時間に見つけた飛行船。
b0149497_21554685.jpg

寒くなってきたので
テディにジレを着せた。
b0149497_2156373.jpg

庭のキュウイが実った。
b0149497_21554952.jpg



きょうの空はきれいだった。
b0149497_2264023.jpg


この頃、滞りがちのブログですが...
遅れながらも、ボチボチ日記として
アップしていきますので、おつき合いくださいませ。
[PR]
by kao_dd | 2011-10-25 22:07 | Day | Comments(2)
24 October 身を寄せ合って...
寒くなってくると
ブランケットが恋しい。
そして温もりを求め、
触れ合いたいこの子たち
b0149497_20552753.jpg

こんな風にMalleがフゥタを枕にしちゃうことも
b0149497_20553017.jpg

そして、この子たちの下は
息子の脚が...^^
[PR]
by kao_dd | 2011-10-24 20:55 | Family | Comments(0)
23 October 日暮れ
日が短くなってきた。
近所のスタバのテラス席は
暮れてゆく景色が影で街を覆うと、
まるで遠くの街に来たような錯覚を覚える。

この頃、お気に入りの場所。
b0149497_11322548.jpg

昼間は何ともない貯水池なのだけれど...^^;
[PR]
by kao_dd | 2011-10-23 22:40 | Day | Comments(2)
22 October 子供部屋
家では無口で必要最小限しか話さない息子。
でも心の中は日毎に大人になっている。

まだ小学校の頃とあまり変わらない子供部屋
片付けが苦手な息子は部屋を構わない。
でもそれもきっと少しずつ変わって、
いつも開けっ放しのドアも閉まっちゃうのかな。
b0149497_12214417.jpg

[PR]
by kao_dd | 2011-10-22 12:21 | Family | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
22 June 季節替わり
at 2017-06-22 15:42
21 June 梅雨空
at 2017-06-21 18:36
20 June エアコン
at 2017-06-20 18:23
19 June セルフトリ..
at 2017-06-19 15:30
18 June 壱岐メロン
at 2017-06-18 12:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
それわかります。 子供..
by kao_dd at 19:35
ラベンダーは切り戻せば、..
by kao_dd at 19:34
このふの入り方がなんとも..
by kao_dd at 19:32
レスが遅れてゴメンなさい..
by kao_dd at 19:22
夫は広告の仕事をしていて..
by kao_dd at 19:21
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(77)
(75)
(70)
(54)
(48)
(40)
(39)
(32)
(31)
(28)
(27)
(22)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧