<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
31 December 今年の一枚
年賀状作りは、その年のお気に入りの家族の写真を使う。
でも今年は、あまり使いたいものがなかったので、
新たに写真を撮り、Malleとフゥタは、
ポーズのいいものをレイアウトに合わせて選んだ。

この写真は没になってしまったけれど、
お気に入りのMalleの写真です。
彼女らしい表情が好き♡

来年もこんな笑顔がたくさん見られますように。
b0149497_12336100.jpg

[PR]
by kao_dd | 2012-12-31 15:34 | Day | Comments(0)
30 December 年末
主婦はゆっくり座る時間のない年末。
あまり一緒に遊んでいなくて、
私に甘えられないMalleは、ちょっとつまらなそう。

Malleをトリミングに連れて行こうと思いつつ、
ヒートになってしまったので、
ボサボサのまま新年を迎えることに^^;
b0149497_12243064.jpg

[PR]
by kao_dd | 2012-12-30 12:24 | Dog | Comments(0)
29 December 冬休み
大掃除は、11月から週末の度に何かしらしていたので、
すっかり終わった気分の夫は、
仕事がお休みになったら、すっかりリラックスムード。
私は、年末は忙しくしなきゃみたいな気分で、
ガサガザゴソゴソ気になるところをひっくり返しては片付け中^^;
でも、リラックスムードが伝染しているので
何だか楽しい気分の片付けです。

きょうも寒い中、日が昇る前に部活に出掛けた息子。
がんばっているな〜。
b0149497_14561173.jpg

[PR]
by kao_dd | 2012-12-29 14:51 | Day | Comments(0)
28 December 暖炉の出番
この頃の年末年始は、家で過ごすことが多いから、
ゆったりと暖炉を焚く。
薪の炎を眺めていると、じんわりほっこりしてきます。
b0149497_14412782.jpg

雨が降る前に
庭に干した薪を家の中に備蓄します。
[PR]
by kao_dd | 2012-12-28 20:41 | Day | Comments(0)
27 December 陽のめぐみと澄んだ空と
クリスマス寒波に身を震わせていたけれど、
冷たい風が止んだら、暖かな陽射しを感じる。
誘われるように頭の上でピーチク大合唱のふくら雀。
なきごえに見上げると抜けるような青空がひろがっていた。
b0149497_18505788.jpg

[PR]
by kao_dd | 2012-12-27 23:52 | Day | Comments(0)
26 December お弁当忘れてる...。
相変わらず忘れ物の多いうちの男子。
”iPhone忘れたから駅までお願い!”とiPadからメール。
寒い中、自転車をこいで届ける。
戻ってくると、もうひとつ忘れ物を発見!
カウンターの上にお弁当(苦笑)
夫には今年最後のお弁当だったのになぁ。

私も慌てん坊だから、
言われたものだけ焦って届けたのがいけないけれど...
忘れ物が多すぎます。来年はなくしましょうね(笑)
b0149497_11353857.jpg

息子は大晦日まで部活なのでお弁当作りは年末までお休みなしです(汗)
[PR]
by kao_dd | 2012-12-26 11:29 | Day | Comments(0)
25 December メリークリスマス♪
イブの夜は、息子が『友達と過ごす』と言って
出掛けてしまったので、(高校生だし当然?)
今夜、家族揃ってメリークリスマス。

夫にねだって、会社帰りに銀座のアンジェリーナで
モンブランX'masケーキを買ってきてもらいました^^
やっぱりこのケーキが一番おいしいね!と舌鼓。
b0149497_20262760.jpg

[PR]
by kao_dd | 2012-12-25 23:26 | Family | Comments(0)
24 December クリスマスプレゼント
サンタが来なくなったここ数年。
毎年、息子には欲しいものをプレゼントしている。
あまり物欲がない方なので、
『これが欲しい』となかなか切り出さないけれど、
今年は発売したCMを見てからずっと欲しがっていたので、
これをクリスマスプレゼントに♪

iPodnano
メッセージの刻印を入れて贈りました。
Marry Cristmas 2012
b0149497_10343242.jpg

[PR]
by kao_dd | 2012-12-24 20:24 | Family | Comments(0)
23 December フランケンウィニー
このところ仕事に家事に私用に
慌ただしくて余裕のない毎日ですが、
「ちょっと気分をリセット!」と映画を見ることに...。

フランケンウィニーは、
短い中にギュッとメッセージの詰まった大人の映画でした。
ラストは犬と別れたことのある人はみんな思う願望だわ。
b0149497_10254614.jpg

グロテスクなのにかわいいと思える
ティム・バートンのファンタージーはさすが。
[PR]
by kao_dd | 2012-12-23 20:18 | Day | Comments(0)
22 December 寒い朝
明けたばかりの朝。
キーンと冷たい空気。
まだ凍えている草木。
そんな中、真っ白い息をふぅとはいて、
散歩するのが寒くても好きだったりする。
b0149497_20243893.jpg

[PR]
by kao_dd | 2012-12-22 07:24 | Day | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
22 June 季節替わり
at 2017-06-22 15:42
21 June 梅雨空
at 2017-06-21 18:36
20 June エアコン
at 2017-06-20 18:23
19 June セルフトリ..
at 2017-06-19 15:30
18 June 壱岐メロン
at 2017-06-18 12:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
それわかります。 子供..
by kao_dd at 19:35
ラベンダーは切り戻せば、..
by kao_dd at 19:34
このふの入り方がなんとも..
by kao_dd at 19:32
レスが遅れてゴメンなさい..
by kao_dd at 19:22
夫は広告の仕事をしていて..
by kao_dd at 19:21
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(77)
(75)
(70)
(54)
(48)
(40)
(39)
(32)
(31)
(28)
(27)
(22)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧