<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
31 January 夜行性
夜中はゴソゴソ起きているので、
昼間は眠そうなフゥタ。
階段から見下ろしていたと思ったら、
手すりに挟まってウトウトはじめたけれど、
太って顔が大きくなったのできつそうですよ〜^^;
b0149497_1128127.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-01-31 11:28 | Cat | Comments(0)
30 January Happy Birthday♪
きょうは母と息子の誕生日。
息子は母の還暦の日に生まれました。
母にとって、それが最高のお祝いとなったのを思い出します。
そして、毎年こうして一緒に祝えるのは、
私たち家族にとって素敵なこと。

母と兄夫婦がスープの冷めない距離に
越してきたので、今年は新しいお家で誕生パーティです。
息子は、みんなからプレゼントをもらって照れ笑顔^^
このところ体調が優れず元気がなかった母も
この日ばかりは、ウキウキ顔でした^^
b0149497_11122177.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-01-30 22:26 | Family | Comments(0)
29 January 不注意で
こんな薬を飲むほどの怪我をした。
救急病院で脚を何針も縫ってきました。

自分のバカさ加減にあきれます。
しばらく不自由で家族にも迷惑かけちゃうけれど、
これが家族でなく、Malleやフゥタでもなく、
自分でよかったと思うと痛みも慰みます。
b0149497_10563780.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-01-29 19:55 | Day | Comments(0)
28 January 春一番の香り
外は、朝からちらちら雪が舞っているけれど、
部屋の中ではロウバイの花が、春が来たのではないかと
思ってしまうような香りをはなっている。
b0149497_1715218.jpg

ひらき始める花を眺めて、
新しい季節の訪れに思いを馳せる。
b0149497_1715623.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-01-28 17:12 | Day | Comments(0)
27 January パンを買いに
何をするでもない日曜日。
おいしいパンが食べたいと思い、出掛ける。

ちいさなパン屋さんの前は寒空にも関わらず長蛇の列。
並ぶのは苦手だけれど、せっかく来たのだから待ってみる。

b0149497_73157.jpg


15分ほどでやっと店内へ。
次々、焼き上がるパンに心を奪われ、
思いのほかたくさん買ってしまった。

b0149497_731927.jpg


夕食はこのパンたちと
チーズフォンデューと具沢山サラダで大満足。

食後は、DVDで『しあわせのパン』を観て、
またパンが食べたくなる^^
[PR]
by kao_dd | 2013-01-27 23:29 | food | Comments(0)
26 January コミニュケーション
外に出たい時は、こうして私を呼びにくる。
そして、振り返りながら先導する。

Malleの言いたいやしたいことことは、
ちゃんと伝わってくる。
だから、忙しい時でもできる限り答えてあげたいと思う。
b0149497_7204478.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-01-26 12:20 | Dog | Comments(0)
25 January ペコスブーツ
冬のMalleとの散歩には、
レッドウィングのペコスブーツを履いている。
もともと農場のワークブーツなので丈夫で、
気がつけば15年以上のつきあいです。
はじめは、堅くて痛くて履くのが苦痛だったけれど、
今では私の足のカタチにすっかり馴染んで、
履き心地がとてもいい。

ソールを貼り替えて、まだまだ頑張ってもらいます^^
b0149497_1750225.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-01-25 17:56 | Day | Comments(0)
24 January 晴れたね。
雪予報がはずれた。
よかったとホッとする一方で
降る雪を眺めたかったと
残念がる気持ちもあったりする。

子供の頃、雪が降ると友達と雪合戦したり
走り回った楽しい記憶が
そんな気持ちを持たせるのでしょうか。
b0149497_17555788.jpg

Malleは晴れても雪が降っても
どっちも楽しいよね〜(笑)
[PR]
by kao_dd | 2013-01-24 17:56 | Day | Comments(0)
23 January じっと
寒さに頭を垂れて、
じっと、じっと
朝日があたためてくれるのを待っている。

ちいさな花のたくましさに
元気づけられる。
b0149497_17545492.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-01-23 17:53 | Gardening | Comments(0)
22 January 待ちきれない
Malleは、遊ぶ時間、散歩の時間にうるさい。
時間が近づくと私の傍でプレッシャーをかける。
私はそれが気になって、作業がうまく進まず
ますます待たせることになっちゃいます^^;
なかなか構わずにいると...
そのうち手を引っ張ったりする。
この頃、自己主張が強くなってきたなぁ。
b0149497_11111553.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-01-22 17:10 | Dog | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
15 November 温..
at 2017-11-15 16:44
14 November 冷..
at 2017-11-14 22:07
13 November イ..
at 2017-11-13 23:39
12 November 遊び方
at 2017-11-12 21:55
11 November できた
at 2017-11-11 21:32
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
えぇ、こんな小さな幸せを..
by kao_dd at 18:41
実は私もBastetさん..
by kao_dd at 18:39
きっと隠れています^^ ..
by kao_dd at 18:35
暖炉の火を眺めて、火の世..
by kao_dd at 18:34
こんなバラの姿を見ると短..
by kao_dd at 18:32
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(108)
(105)
(88)
(69)
(68)
(53)
(53)
(44)
(38)
(37)
(34)
(34)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧