<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
30 April カリフォルニア・デザイン
ミッドセンチュリーデザインが好きなので、見学する。

建築、インテリア、家具、陶器、
車、コスチューム、子供の玩具、
バービー人形^^など様々なプロダクトが展示され、
身近な美術品が並び、とても興味深く、楽しい展示でした。
b0149497_23521522.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-04-30 23:08 | Day | Comments(0)
29 April 木を切る。
庭仕事日和。
朝から、庭に出る。

庭作りをして18年弱。
この頃は、庭の樹木や草花が生い茂り、
私だけでは手に負えず、
夫の力がないと庭仕事がはかどりません。
b0149497_23312123.jpg

伸びすぎてしまった木を思いきって切り、
太い枝は暖炉の薪になるように備える。
[PR]
by kao_dd | 2013-04-29 23:31 | Gardening | Comments(0)
28 April 樹齢1200年の藤
毎年、観に行きたいと思いながら、
時機を逃していたけれど、やっと念願かなって、
『牛島の藤』を観に行く。
b0149497_2246206.jpg

平安時代から咲いているこの花を
今みていることの深さを思い、感動する。
そして、これを保存していくことの大変さを思い、
いっそうに有り難さを感じる。
b0149497_22462555.jpg

子供時代を過ごした家の庭には、大きな藤棚があり、
その下でゆらゆらゆれる藤の花を眺めながら、
ゴザを敷いてままごとをしたことを
藤の香りが思い出させてくれた...。
b0149497_22463983.jpg

私にとっては、桜より身近な花だったんだ。
[PR]
by kao_dd | 2013-04-28 22:46 | Day | Comments(0)
27 April のんびり、のんびり
GWだけれど、特に予定を立てていない。
きょうは、庭仕事をするには風が強いので、
映画のDVDをまとめて観る。

フゥタは外に出たくて大騒ぎで、
なだめたり、叱ったりして(苦笑)と
どっぷり映画の世界に入り込めないものの。
のんびり、リビングで過ごすこんな日も好き。
b0149497_22331788.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-04-27 22:33 | Day | Comments(0)
26 April 春から初夏へ
明日からもうゴールデンウィークなんて、
春がやってきたばかりだと感じていたのに...

思えば春は短く、そろそろ初夏の光が降り注ぐ。
b0149497_22244733.jpg

庭の至る所にツルニチ草が蔓延る。
GWは庭仕事がんばろう。
[PR]
by kao_dd | 2013-04-26 22:23 | Day | Comments(0)
25 April いい日和
冷え込むここ数日から、やっと春らしい爽やかな朝。
こんな日は、犬猫もわかるのか?
2匹で外に出たくて、私の傍で催促する。
私にとっても同じだから、早く仕事に区切りをつけて、
一緒に存分に庭で過ごす。
木漏れ日が心地よく、
2匹の元気でうれしそうな顔を見ていると、
しみじみ幸せを感じる。
b0149497_11281053.jpg

Malleは、ボール遊びに夢中。
[PR]
by kao_dd | 2013-04-25 16:27 | Dog | Comments(0)
24 April 花を切る。
春になれば庭に花が咲くので、
それを切花にして、部屋に飾るけれど...
その度に、このまま庭にそっと咲かせてあげた方がいいかしらと思う。
反面、庭ではあまりみてあげられないから、部屋の中に飾りたいとも思う。
そんなささやかな葛藤の末、選ばれた花がここにいる(笑)
b0149497_110513.jpg

すずらんは洗面所に飾る。
優しい香りが清楚に漂う。
[PR]
by kao_dd | 2013-04-24 10:59 | interior | Comments(0)
23 April 香川選手
マンUに移籍した今期、
毎週末(始め)試合観戦するのが楽しみだった。
壁を乗り越え、優勝のピッチに立った彼は、
あくまで謙虚で冷静で、上を見据えている。
素晴らしい!!
b0149497_950850.jpg

このはじける笑顔が若者らしくて、いいな。
もっとみたい^^

+
[PR]
by kao_dd | 2013-04-23 09:49 | Day | Comments(0)
22 April はなみずき
雨上がりの澄んだ空の下
軽やかに花を咲かせている。
b0149497_17565992.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-04-22 18:08 | Gardening | Comments(0)
21 April 定位置
外は雨だし、冬のような寒さ。
山の方は雪が降っているとか...。

2匹の温もりを分けてもらって、
リビングで寄り添って過ごす一日。
b0149497_17464468.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-04-21 17:46 | Day | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
11 December カ..
at 2017-12-11 08:40
10 December 枯芝
at 2017-12-10 18:35
07 December き..
at 2017-12-09 21:23
08 December シ..
at 2017-12-08 10:18
7 December 体調管理
at 2017-12-07 10:12
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
kaoさん、きのこのキン..
by 花 at 16:11
花さん、主人と二人同じ趣..
by kao_dd at 10:10
ビニールハウスで、たくさ..
by 花 at 16:31
えぇ、こんな小さな幸せを..
by kao_dd at 18:41
実は私もBastetさん..
by kao_dd at 18:39
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(116)
(113)
(90)
(72)
(72)
(56)
(54)
(48)
(41)
(39)
(35)
(35)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧