<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
31 May オリーブの花
一昨日あたりから咲き始め、
しとしと雨や風が強くて、
すべて散ってしまうかとヤキモキしていたけれど...

雨上がりの朝、まだ咲き残っている花に
ゆっくりとカメラを構える。
b0149497_11563165.jpg

オリーブのウッディーな香りに包まれて、
シアワセ。
b0149497_1156376.jpg

今年は実がなるかな?
Facebookもオリーブバージョンに^^
[PR]
by kao_dd | 2013-05-31 11:55 | Gardening | Comments(0)
30 May 梅雨と時計草
梅雨から夏が終わるまで、
次々と花を咲かせてくれる時計草。
先週くらいから、ちらほら花が咲き始めました。

毎年剪定しながら、ぐんぐん伸びて、
思い描いていた垣根になってくれている^^
b0149497_1727439.jpg

梅雨に入って、雨降りかと思いきや
ちらほら降ったり止んだりなので、裏庭の草刈りをする。
普段ほったらかしなので、笹やツルニチソウが伸び放題。
雨が降ると、一層茂ってしまうので、今やっておかないと...。
[PR]
by kao_dd | 2013-05-30 17:46 | Gardening | Comments(0)
29 May 寝顔
なんとも気持ち良さそうな寝顔。
この頃はこんな風に仰向けで寝ることが多くなった。
b0149497_17282363.jpg

体調が良くて、リラックスしている証拠だけれど、
反対側からみるとなんと寝相の悪い^^;
b0149497_17281796.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-05-29 17:28 | Cat | Comments(0)
28 May 眺める。
田んぼを渡る風がさわさわ入ってきて
気持ちがいいので、少し開けた窓。

フゥタは、顎を乗せて外を眺めるのが、
この頃のお決まりのポーズ。
縄張りの見張り番でしょうか?
何かを発見すると、ニャーニャー大騒ぎ。
b0149497_22381798.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-05-28 22:46 | Cat | Comments(0)
27 May 風に吹かれて
昼間は汗ばむほど暑かったけれど、
夕暮れは、田んぼを渡る風が肌寒く感じるほど。

きょうもこの時間は鐘が鳴るまで、
2匹と一緒に庭で過ごす。
私にとって、リラックスできる大切な時間。
b0149497_2122428.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-05-27 21:39 | Cat | Comments(0)
26 May 『マル〜♪』
呼ぶと、こんな笑顔を返してくれる。
シアワセ
b0149497_2118659.jpg

庭にいる時はご機嫌なMalle
[PR]
by kao_dd | 2013-05-26 21:17 | Dog | Comments(0)
25 May ちいさな庭
庭に咲いたいろんなちいさな花を
ミニチュアの瓶に挿した。

まるでちいさな庭のようで
部屋の中がほんわかとてもかわいい空間になった。
b0149497_211096.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-05-25 21:09 | interior | Comments(0)
24 May ソンブロイユ
遅まきながらソンブロイユが咲いた。
クォーターロゼッタ咲きの複雑な花びらが魅力的です。
昼は外で眺めて、日が暮れてから、
部屋の中でも愉しみたくて、摘んで来た。
ティーローズなので香りもよくて、お気に入りのばら。
b0149497_7535175.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-05-24 22:53 | interior | Comments(0)
23 May 4:48のねこ
早起きなのか?夜中起きているのか?
定かではないけれど...
毎朝、寝室の前で『ニャーニャー』としつこくなく。
仕方がなく目を開けて時計をみると、決まって4時48分。

お弁当作りで5時起きの毎日には助かるのだけれど、
寝坊が出来る朝にはうるさくて困る^^;
お陰さまで、規則正しい毎日。
b0149497_7425479.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-05-23 07:43 | Cat | Comments(0)
22 May それぞれの愉しみ
朝夕しばらくの間、庭に出て過ごす2匹。

朝は、
フゥタが庭を見回りとばかりにウロウロし、
Malleは玄関先で座り込んで見守る。
さて、夕方は、静と動が逆転。
Malleがボール遊びに夢中になり、
フゥタはサンデッキで夕涼みする。
b0149497_1121128.jpg

日暮れが遅くなり、外で遊べる時間が増えていいね。
蚊が増えるまでのこの時期はこの子たちにとっても、
私たちにとってもベストシーズンだわ。
[PR]
by kao_dd | 2013-05-22 19:19 | Day | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
22 June 季節替わり
at 2017-06-22 15:42
21 June 梅雨空
at 2017-06-21 18:36
20 June エアコン
at 2017-06-20 18:23
19 June セルフトリ..
at 2017-06-19 15:30
18 June 壱岐メロン
at 2017-06-18 12:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
それわかります。 子供..
by kao_dd at 19:35
ラベンダーは切り戻せば、..
by kao_dd at 19:34
このふの入り方がなんとも..
by kao_dd at 19:32
レスが遅れてゴメンなさい..
by kao_dd at 19:22
夫は広告の仕事をしていて..
by kao_dd at 19:21
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(77)
(75)
(70)
(54)
(48)
(40)
(39)
(32)
(31)
(28)
(27)
(22)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧