<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
30 June ビストロ
期末試験前で珍しく息子が家にいたので、
気分転換に隣町のビストロにランチを食べにいく。

特別な食材ではないし、
飾られた料理ではないけれど、
丁寧に作られた一品一品がとても美味しかった。
値段もリーズナブルで
気軽に行けるお気に入りの店になりました。
b0149497_1442619.jpg

私はビストロに行くと必ずパテ・ド・カンパーニュを注文。
その味でお店のお気に入り度が決まるかも(笑)
[PR]
by kao_dd | 2013-06-30 18:02 | food | Comments(0)
29 June 雨が恋しい...
雨が少ないからではないだろうけれど、
花付きが芳しくなかったアジサイ。
でも、こんな小振りに咲いているガクアジサイもかわいくていいなぁ。
b0149497_135616.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-06-29 13:54 | Gardening | Comments(0)
28 June ご近所さん
雑誌に載ったりする美味しい蕎麦屋が近くにある。
蕎麦好きの私にとっても5本の指に入るお蕎麦屋さん。
不思議なもので、いつでも食べられると思うのか?
あまり食べにいくことがないけれど、
きょうは、どうしても食べたくなってふらり。

午前中に仕込んで、無くなったら店じまいなので、
ほとんど昼だけの営業のお店。
いつも混んでいる。
b0149497_23241089.jpg

大好きな十割蕎麦が品切れだったので、
趣向を変えてミニ天丼のセットを食べる。
天丼は美味しかったものの、やはりシンプルに蕎麦だけにすればよかった^^;
[PR]
by kao_dd | 2013-06-28 23:36 | food | Comments(0)
27 June 一緒に遊ぶ?
びみょう〜。
一緒に遊んでいるのか?
邪魔しているのか?
b0149497_234184.jpg

困った顔のMalleとご機嫌のフゥタ(笑)
[PR]
by kao_dd | 2013-06-27 22:55 | Dog | Comments(0)
26 June スマート
冬の間はかなり皮下脂肪を貯め込んで、
ふっくらしていたけれど、
夏に向けて、すっかりスマートになったフゥタ。
ここのところ多かった抜け毛もおさまり、
フゥタも衣替え終了。
b0149497_22283139.jpg

不思議なのは、食欲は冬と変わらずに
相変わらずよく食べているのにスマートになるなんて、
猫の身体って、すばらしいな〜。
[PR]
by kao_dd | 2013-06-26 22:29 | Cat | Comments(0)
25 June お留守番
近頃、ひとりでは電車で出掛けられなくなった
母の付き添いでお茶の水の病院へ。

出掛ける支度をしていると、Malleは
なんとも微妙な視線を投げ掛けてくる。
一時は、留守番が苦手で、
なにかしらいたずらをしていたけれど、
『お留守番頼むね!』と言うと、聞き分けが良くなった^^
b0149497_2220658.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-06-25 22:19 | Dog | Comments(0)
24 June どちらが先か?
お天気が悪いと外で遊べないのがわかっているのか?
2匹はあきらめモードでお休み中。
b0149497_190720.jpg

昼過ぎに太陽が顔を出したので、
『遊ぶ?』と声をかけてみると
Malleは私を目で急かし、フゥタはゴロゴロ嬉しさを表現。
b0149497_1901061.jpg

Malleは一番に出たくて、ドアに張り付く(笑)
[PR]
by kao_dd | 2013-06-24 19:05 | Dog | Comments(0)
23 June 元気を出すために...
早朝から、コンフェデ杯メキシコ戦を応援。
一勝はして欲しい!と思ったけれど...敗戦。
日本はまだまだってことですね。
悔しいやら、モヤモヤして元気が出ない。

気分展開にアメ横へ買い物に出掛ける。
そして、ここのところ無性に食べたかった
アンジェリーナのモンブランを買いに銀座まで足を伸ばしてしまった。
b0149497_1221284.jpg

その甲斐あって、おいしくて元気が出ました^^

W杯まであと一年。
選手たちの成長に期待しましょう。
特にこれからまだまだ楽しみな香川選手を!
[PR]
by kao_dd | 2013-06-23 22:16 | Day | Comments(0)
22 June 晴れ間
朝から青空が広がって、
みつばちも忙しそうに
時計草のまわりを羽ばたく。
b0149497_1972896.jpg

フゥタは朝から外に出たくて大騒ぎ。
庭に出した途端にこのご機嫌具合ったら(笑)
b0149497_1972459.jpg

ひとしきり遊んだら、
いつもの場所でまったり昼寝。
b0149497_1972376.jpg

木陰の椅子はお気に入りの場所で
うっかり私が座ると『どけて!』と言わんばかりに割り込んでくるの^^;
[PR]
by kao_dd | 2013-06-22 19:13 | Day | Comments(0)
21 June 雨だからって...
なにもそんなつまらなそうな顔をしなくても^^;

一日中雨でも小振りになったら、
散歩に行くし、
庭にも出してあげるんだから。

犬も梅雨は憂鬱な模様(苦笑)
b0149497_1903956.jpg

私が仕事をする傍らでこんな顔されると...
思わず声をかけたり、おやつで元気出させたくなるの。
[PR]
by kao_dd | 2013-06-21 15:59 | Dog | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
22 June 季節替わり
at 2017-06-22 15:42
21 June 梅雨空
at 2017-06-21 18:36
20 June エアコン
at 2017-06-20 18:23
19 June セルフトリ..
at 2017-06-19 15:30
18 June 壱岐メロン
at 2017-06-18 12:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
それわかります。 子供..
by kao_dd at 19:35
ラベンダーは切り戻せば、..
by kao_dd at 19:34
このふの入り方がなんとも..
by kao_dd at 19:32
レスが遅れてゴメンなさい..
by kao_dd at 19:22
夫は広告の仕事をしていて..
by kao_dd at 19:21
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(77)
(75)
(70)
(54)
(48)
(40)
(39)
(32)
(31)
(28)
(27)
(22)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧