<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
30 September フゥタの食欲
この頃、冬に向けて皮下脂肪を溜め込んでいるのか、
食欲旺盛で太ってきた。
だから、フードをあげすぎないように
『もうごちそうさまね』と言うと、
追いかけてきて、私の脚を抱えて、甘噛みした。
b0149497_9433955.jpg

そう言えば子猫時代、フゥタはお腹がすくと
『ごはんが欲しい』と私の手や脚を噛んだなぁ。
b0149497_943252.jpg

あの頃はMalleにフードをとられちゃうから、
高い所で食べさせていたけれど、
今ではMalleより威張っているのでその心配はない。
b0149497_9433382.jpg

そんなことを思い出し、
4年前の写真を眺めてみる。
[PR]
by kao_dd | 2013-09-30 22:42 | Cat | Comments(0)
29 September ご機嫌
私たちにとって、いい季節は、
この子達にとっても同じ。
草むしりをする私にそばで
遊びに誘ったり、
気持ち良さそうに居眠りしたり…

こんないいお顔を見られるシアワセ。
b0149497_18501490.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-09-29 21:43 | Dog | Comments(0)
28 September 爽やかな一日。
秋晴れの日。
木漏れ日が心地よくて、
家の中にいるのがもったいないから、庭に出てランチ。
有り合わせのものも爽やかな空気が美味しくしてくれる。
飲み物はミントをたっぷり入れたアップルサイダーを。
b0149497_18413211.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-09-28 18:40 | food | Comments(0)
27 September 酔芙蓉
実家の庭の酔芙蓉は、
昨年にお寺さんで株を頂いたありがたいもの。
一日で枯れてしまうこの花のはかなさに
諸行無常の教えを悟るというようです。
b0149497_18265256.jpg

朝は真っ白に咲き、昼はピンクになり、
夕方には酔っぱらったように真っ赤な花になり夜しぼんでしまう。
『酔芙蓉』とは、よく名付けたもの。
[PR]
by kao_dd | 2013-09-27 18:26 | Gardening | Comments(0)
26 September 原作が気になる。
TVドラマ『半沢直樹』すごい視聴率だった。
私も楽しみに初回から見ていたけれど、
結末が少々腑に落ちなかった。
これまで読んだ池井戸の作品の読後感の爽快さがないので、
気になって、原作を読み始める。
さてさて...如何
b0149497_18175560.jpg

そして、週末読了。
TVの結末は原作通りといえばそうだけれど...
原作は話の流れから、組織の矛盾に襲われつつも、
何かやるだけやったというような爽快感があった。
読んでちょっとすっきりして、続きも読みたくなった。
[PR]
by kao_dd | 2013-09-26 18:13 | Day | Comments(0)
25 September いつも一緒
週末に夫が書斎を断捨離してくれたので、すっきり。
せっかくなので、
パソコンの中もすっりさせてようと
じっくり向かっていると、
後ろに視線を感じる。
振り返ると...こんな風に2匹が私を待っていた。
かわいいな〜。
たまらず、作業をやめちゃいそう(笑)
b0149497_10272.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-09-25 20:01 | Dog | Comments(0)
24 September 退院祝い
兄が手術のため、入院していた。
これまで健康で入院経験のない兄の不安は大きかったに違いない。
本日無事に退院したので、
お祝いにシフォンケーキを焼いて届ける。
一緒にティータイムをしながら、
入院中のエピソードを明るい様子で話してくれてホッとする。
b0149497_18242550.jpg

ケーキには庭に咲いたバラとオリーブの実を飾った。
[PR]
by kao_dd | 2013-09-24 18:18 | Day | Comments(0)
23 September のんびりと忙しく
仕事が一段落で、気持ちはのんびりなんだけれど、
外出続きのせいで家の中は目につくことだらけ。
じっとはしてられなくて...
バタバタとプチ大掃除を始める。

いつ遊んでくれるのかな〜と
私を見上げるMalleがかわいい^^
b0149497_131844.jpg

なので、きょうはたくさん遊んだよ。
[PR]
by kao_dd | 2013-09-23 20:57 | Dog | Comments(0)
22 September アガタ竹澤ビル
昭和レトロなビルは、
以前、雑誌でみて興味が湧き訪ねた場所
そこに私の作品を扱ってくれているアシェルカがお店を出して、
不思議な縁を感じていたけれど、
今回の展示会を最後に移転することになった。

なんだか少し郷愁を感じながら、
最終日の当番と片付けに訪れる。
b0149497_12234462.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-09-22 23:12 | Day | Comments(0)
21 September お彼岸参り
季節の節目に
ここに来られる幸せ。

忙しい日常も、小さな悩みも、
すっと穏やかに静まってしまう場所。
b0149497_12113386.jpg

暦を大切に過ごすことは、
私たちにとってよいこと...。
[PR]
by kao_dd | 2013-09-21 11:55 | Day | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
22 June 季節替わり
at 2017-06-22 15:42
21 June 梅雨空
at 2017-06-21 18:36
20 June エアコン
at 2017-06-20 18:23
19 June セルフトリ..
at 2017-06-19 15:30
18 June 壱岐メロン
at 2017-06-18 12:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
それわかります。 子供..
by kao_dd at 19:35
ラベンダーは切り戻せば、..
by kao_dd at 19:34
このふの入り方がなんとも..
by kao_dd at 19:32
レスが遅れてゴメンなさい..
by kao_dd at 19:22
夫は広告の仕事をしていて..
by kao_dd at 19:21
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(77)
(75)
(70)
(54)
(48)
(40)
(39)
(32)
(31)
(28)
(27)
(22)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧