<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
30 November カメラをどうしよう?
実は先週ミラーレス一眼カメラが壊れてしまった。
写真はiPhone頼みなので、
なかなか思うような写真が撮れないなぁ...と思う一方
Digital日記で日常スナップをupするだけなんだから、
これで十分と思ったり...
微妙にカメラに悩んでいる。
とりあえず古いカメラを復活させようかしら...。
b0149497_11563945.jpg

落ち葉掃きと一緒に拾い集めた
暖炉用の小枝もずいぶんたまりました。
[PR]
by kao_dd | 2013-11-30 18:55 | Day | Comments(0)
29 November 暮れの風物
毎年頂く『まつのはこんぶ』
この包みが届くと
今年も押し迫ってきたんだなぁと思う。

年賀状作りや大掃除
年内のやらなきゃいけないリストを作らなくっちゃ。
b0149497_1143671.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-11-29 11:42 | Day | Comments(0)
28 November 早起き習慣
以前は眠い目を擦って起きるのに苦労していたのに
お弁当作りの早起き習慣のお陰で
いつもより少しだけ早起きすれば、
欧州サッカーをライブ観戦できる。

でも、こんな日はお弁当はハーフタイムに作るので
スピード勝負になる(笑)
b0149497_1228136.jpg

暗かったので写真が見苦しくてごめんなさい。

フゥタは朝ご飯が足りないらしく、
ささやかにアピール中。
[PR]
by kao_dd | 2013-11-28 07:25 | Day | Comments(0)
27 November パンが好き
焼きたてパン〜
おいしそう〜
我慢できずに思わず、パクリ。
香ばしい匂いが部屋いっぱいに広がったら、
Malleが飛んできて、大騒ぎ(笑)
b0149497_122135.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-11-27 15:18 | Dog | Comments(0)
26 November 気持ちはダイエット中
フードを低カロリーに替えて、
食べる量もきちんと秤で計っている。
でも、決めた量より欲しがって
じっとフードボックス前で佇む姿がいじらしくて、
ダイエットって、ちょっと切ない。
b0149497_12121583.jpg

始めて1ヶ月少しは痩せたかしら?
でも、脚がちゃんと閉じていないってことは太ってる?
[PR]
by kao_dd | 2013-11-26 16:11 | Cat | Comments(0)
25 November 風邪
寒くなって来たから、
気をつけるように声かけしていたのに、
息子が風邪をひいて熱を出した。

きょうから期末試験だというのに...参ったね〜。
油断していたらしいから、
こういうことも勉強になったかもね。

重い頭を抱えながら学校に出掛けた。
がんばれ!
b0149497_1264097.jpg

みなさんも、注意してくださいね。
[PR]
by kao_dd | 2013-11-25 12:02 | Family | Comments(0)
24 November 趣味は?
そう問われると、
今までは映画鑑賞かしら…と答えていたけれど、
この頃はあまり映画を観にいかないし、DVDも観ていない。
その代わり、毎日少しのゆとりがあれば読書をする。

しかし、私の読書はちょっと映画的。
文章の中に映像を求めている部分が多く、
情景や絵の想像できない本はあまり好みではない。
b0149497_1250818.jpg

今読んでいるこの本も、フランスの宮廷や時代背景が
ありありと浮かんでくる。
頭の中にヒロインを映像化しながら、楽しんでいる。
[PR]
by kao_dd | 2013-11-24 15:50 | Day | Comments(0)
23 November ピクニック
紅葉がきれいなので、近所の公園へ、
コーヒーとお菓子と本を持って、ピクニック。
b0149497_1248226.jpg

見上げると、青空と色づいた木々のコントラストに
思わず感動の声が出る。
b0149497_1247593.jpg

遠くで楽器を練習する音楽と、
子供達の笑い声を聞きながら、
ゆっくりとした時間が流れる午後でした。
[PR]
by kao_dd | 2013-11-23 18:47 | Day | Comments(0)
22 November みつめられて
見つめられて、
見つめ返す。
じっと目をそらさない。
にらめっこになったら、
フゥタにはかなわない。
b0149497_124630100.jpg

[PR]
by kao_dd | 2013-11-22 12:46 | Cat | Comments(0)
21 November ボジョレー・ヌーボー
珍しく早く(といっても9時過ぎですが)帰宅した夫が
手にしていたのはこれとバゲット。
うれしいなぁ。
b0149497_1112558.jpg

エノテカで最後の一本だったんだって。
早速、いただきました。
b0149497_11115488.jpg

このところ気持ちが落ち込んでいたから、
きっと気を使ってくれたんだね。
[PR]
by kao_dd | 2013-11-21 21:11 | Family | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
18 October 晴れ間
at 2017-10-18 17:38
17 October リン..
at 2017-10-17 18:43
15 October ワク..
at 2017-10-15 18:12
14 October 雨ざらし
at 2017-10-14 19:19
13 October 雨を..
at 2017-10-13 11:06
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
えぇ、こんな小さな幸せを..
by kao_dd at 18:41
実は私もBastetさん..
by kao_dd at 18:39
きっと隠れています^^ ..
by kao_dd at 18:35
暖炉の火を眺めて、火の世..
by kao_dd at 18:34
こんなバラの姿を見ると短..
by kao_dd at 18:32
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(101)
(99)
(86)
(66)
(65)
(52)
(48)
(40)
(35)
(35)
(34)
(34)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧