<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
30 April 休憩モード
朝の散歩から帰ると、
Malleは休憩モードに入る。

声をかけると、
ちらっと目だけこちらを向いて返事のかわり。
こんな時はおやつで誘わないと
私の相手はしてくれない^^;
b0149497_23154435.jpg

[PR]
by kao_dd | 2014-04-30 23:15 | Dog | Comments(0)
29 April ハルジオン
なんとも春を想わせる名前のこの花は、
散歩をしているとあちらこちらに姿を見かける。

小首を下げたつぼみがぱっと上を向いて花開く。
淡いピンクの花びらと黄色い花芯の感じが
可憐で好きな花。
b0149497_2258890.jpg

[PR]
by kao_dd | 2014-04-29 22:57 | Day | Comments(0)
28 April 立ち姿
散歩中に出会う犬友達...
柴ミックスを連れたおばさんは、
『りっぱなワンちゃんだこと』と声をかけられ、
ラブの老犬を連れた奥さんは、
『Malleちゃん、年取らないね』と声をかけてくる。
毎回、ほぼ同じセリフ。
ご本人は気づいているかしら...。
b0149497_231028.jpg

スプは、確かに田舎では珍しいし、
いつまでも若々しい犬種かもしれないと思う。
トリミングしたばかりはツヤツヤのふわふわで尚更そう感じるわ。
[PR]
by kao_dd | 2014-04-28 23:10 | Dog | Comments(0)
27 April GWですね。
GWになりましたが、
何も予定を立てていない我が家。
夫は仕事が忙しく、家でPCの前に座りっぱなし。
息子は、部活の引退前の頑張り中。
そして、私も来月の展示会に向けて、遊ぶより仕事したいモード。

かくして、我が家は普段と同じなGW決定かな。
ささやかな愉しみのMalleとの散歩。
散歩道のコントラストがかわいかった♪
b0149497_22444022.jpg

[PR]
by kao_dd | 2014-04-27 22:38 | Day | Comments(0)
26 April やっとトリミング
いろんな訳が重なって、
延ばし延ばしになっていた
Malleのトリミングをやっとした。

トリミングしたては、かわいい系の乙女なMalleちゃんです^^
きょうもお気に入りのクッションを抱えてます。
b0149497_22264535.jpg

トリミングして一週間くらいは、どういうわけか?
フゥタがMalleを嫌がって、1週間近く威嚇して、
もめないようにするのが大変だったけれど、
そんなことも想い出になっちゃった...。
[PR]
by kao_dd | 2014-04-26 22:23 | Dog | Comments(0)
25 April お助け弁当
毎朝、お弁当作りをしていると、
うっかりおかずの材料が乏しかったり、
なかなか献立が決められなかったりすることがある。

そんな時は、これにする。
『肉巻きおにぎり弁当』
味付けご飯に肉を巻いて、焼肉のたれでからめながら焼く。
簡単なのに、ボリュームもあって、喜んでくれる。
b0149497_22143237.jpg

[PR]
by kao_dd | 2014-04-25 22:09 | food | Comments(0)
24 April 恋愛小説
恋愛小説はあまり読まない方ですが、
村上春樹のアンソロジーということで手に取った。
やはり私は考えが日本的なのか?
いいお話とは思っても、外国の恋愛小説は入り込めない。

10編の短篇...響いたのは、
村上の『ザムザの恋』
カフカの『変身』をベースに書かれたお話。
とてもよかったなぁ。
b0149497_1022323.jpg

[PR]
by kao_dd | 2014-04-24 20:47 | Day | Comments(2)
23 April かわいいな〜。
この頃、わがまま放題のMalleだけれど、
日々、かわいさが募る。

ずっと一緒にいたいから、
できるだけ置いて出掛けたくないけれど、
そうもいかず、留守番を頼んだら、
切ないこの顔。
かわいいな♡
b0149497_1162430.jpg

[PR]
by kao_dd | 2014-04-23 11:30 | Dog | Comments(0)
22 April 路肩の花
車道の路肩に咲くひなげし。
目に留める人もほとんどなく、
日も当たらず、色あせてしまっているけれど、
その可憐な姿にオモウ。

与えられた場所で精一杯咲こう。
b0149497_10522394.jpg

[PR]
by kao_dd | 2014-04-22 10:51 | Day | Comments(2)
21 April しとしと
春らしく軽い服を着たいけれど、
肌寒いし、何を着たらいいか悩むこの頃。

この気候のせいか、
週初めから体調を崩してしまった。
ダメだな〜。
b0149497_104167.jpg

[PR]
by kao_dd | 2014-04-21 22:03 | Day | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
22 June 季節替わり
at 2017-06-22 15:42
21 June 梅雨空
at 2017-06-21 18:36
20 June エアコン
at 2017-06-20 18:23
19 June セルフトリ..
at 2017-06-19 15:30
18 June 壱岐メロン
at 2017-06-18 12:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
それわかります。 子供..
by kao_dd at 19:35
ラベンダーは切り戻せば、..
by kao_dd at 19:34
このふの入り方がなんとも..
by kao_dd at 19:32
レスが遅れてゴメンなさい..
by kao_dd at 19:22
夫は広告の仕事をしていて..
by kao_dd at 19:21
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(77)
(75)
(70)
(54)
(48)
(40)
(39)
(32)
(31)
(28)
(27)
(22)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧