<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
31 May 食欲
まるで真夏のような暑さに食欲は減退。
食事を作るのも面倒になってしまうなぁ。

先日カフェで食べたベジタブルロールサンド。
こんなのだったら、暑い日も美味しく食べられそう♪
きょうのランチは材料がないので、
あきらめてお蕎麦でつるり^^
b0149497_1157792.jpg

[PR]
by kao_dd | 2014-05-31 16:51 | food | Comments(0)
30 May パン屋さん
おいしいパンには目がありません。
一度頂いて食べたバゲットの味が忘れられず、
ずっと行きたかった青山の『パン・オ・スリール』へ。
大きなバッグ持参です(笑)

やっと足を運ぶことができたのは、
作家仲間のanzuさんの展示をしていたから...
詳しくはSHOPブログで
b0149497_11334219.jpg

[PR]
by kao_dd | 2014-05-30 18:30 | Day | Comments(0)
29 May 読書欲
この頃、読書をする気が起きない。
それならばとこんな本を手に取ってみる。
著名な方々のおやつの想い出アンソロジー。

私のおやつの想い出ってなんだろうと
振り返るとおばあちゃんと食べたおせんべいや
庭で摘んで口にしたグミの実だったりするのかな〜。
b0149497_91382.jpg

[PR]
by kao_dd | 2014-05-29 15:00 | Day | Comments(2)
28 May オリーブの花
庭のオリーブが咲いた。
この花が咲くと初夏だ。
汗ばむような陽気だったけれど、
風がそよそよ心地がいい。
庭でひとしきり夕涼み。
b0149497_198531.jpg

[PR]
by kao_dd | 2014-05-28 19:11 | Gardening | Comments(0)
27 May ランデブー
東京ステーションホテルのロビーラウンジで、
ランデブー。
明る過ぎない照明と落ち着いたインテリア。
そして控えめで行き届いたスタッフの応対が
とても居心地が良く、
紅茶もお菓子も美味しかった。
b0149497_1827996.jpg

そして隣には、
先日私のもとから旅立ったかわいい子^^
[PR]
by kao_dd | 2014-05-27 18:33 | Day | Comments(0)
26 May 時計草
今年も時計草の花が咲きはじめた。
でも、冬の剪定時季が遅れてしまったせいか?
花付きやツルの勢いがいまひとつ。
これからもっと盛りになってくれるといいな。
b0149497_7415934.jpg

フェンス越しの田んぼは田植えを終えて、
これから緑がぐんぐん。
[PR]
by kao_dd | 2014-05-26 19:37 | Gardening | Comments(0)
25 May 考える時間
いろいろ考えてなければならないことある。

Malleと庭に出て、
遊んだり、
草むしりをしたり、
花を愛でたりしながら、考えてみるけれど、
気持ちはなかなか落ち着かず悩むけれど、
やっぱり、
今を大切に過ごすことが一番だよね。
b0149497_925691.jpg

[PR]
by kao_dd | 2014-05-25 18:24 | Day | Comments(0)
24 May パンケーキ
家族が家で思い思いに過ごす休日。
アフタヌーンティは、手作りパンケーキ。
私は材料を準備するだけ。
自分で焼いて、(息子の手は日焼けで真っ黒)
b0149497_7434363.jpg

好きなものをトッピング
b0149497_7434622.jpg

出来立て数秒で口の中へ。

+++
[PR]
by kao_dd | 2014-05-24 19:41 | food | Comments(0)
23 May お弁当がいっぱい
iPhoneで毎日撮っているお弁当の記録。
11月から、整理していなかった^^;
せっかく作り始めた高校入学時からブログに記録しているので、
今更ですが、まとめてアップしま〜す。
(多いので少し減らしてます^^;)

もう半年も前の忘れ去られた11月のお弁当
b0149497_7432092.jpg

白いご飯が苦手な息子は、混ぜご飯か、ふりかけ持参。12月のお弁当
b0149497_7434926.jpg


これまではパソコンに取込んで、Photshopで作って
手間が掛かっていたけれど、
スマホのアプリの手助けを借りたらサクサク簡単。
一気に半年分が整理できちゃった^^

年が変わって、1月のお弁当
b0149497_7445687.jpg

冬のお弁当はちょっと地味な1月〜2月のお弁当
b0149497_7443664.jpg

寒いときは肉を欲する2月
b0149497_7444799.jpg

サクサク食べられると丼系のお弁当を喜んでくれた2月〜3月
b0149497_7445922.jpg

新学期、気持ちも新たになったのにマンネリな4月
b0149497_7455955.jpg

そして、5月のお弁当はちょっとさぼり気味^^;
b0149497_74541100.jpg

こんなお弁当ですが、
毎日、空っぽにして返してくれる家族に感謝^^
[PR]
by kao_dd | 2014-05-23 07:42 | food | Comments(0)
22 May 六本木
気持ちがいい空が広がった朝から、
六本木に出掛ける。
予報に反した雷雨にあう。

雨の中、墓参をして、
叔父の作品を観に新国立美術館へ行き、
b0149497_1051751.jpg

美味しい雲南省の薬膳料理を頂き、
盛りだくさんな一日。
b0149497_10502345.jpg


+++
[PR]
by kao_dd | 2014-05-22 19:50 | Day | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
22 June 季節替わり
at 2017-06-22 15:42
21 June 梅雨空
at 2017-06-21 18:36
20 June エアコン
at 2017-06-20 18:23
19 June セルフトリ..
at 2017-06-19 15:30
18 June 壱岐メロン
at 2017-06-18 12:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
それわかります。 子供..
by kao_dd at 19:35
ラベンダーは切り戻せば、..
by kao_dd at 19:34
このふの入り方がなんとも..
by kao_dd at 19:32
レスが遅れてゴメンなさい..
by kao_dd at 19:22
夫は広告の仕事をしていて..
by kao_dd at 19:21
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(77)
(75)
(70)
(54)
(48)
(40)
(39)
(32)
(31)
(28)
(27)
(22)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧