<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
31 May 相性
『ねぇ、ねぇ遊ぼうよ〜』と
誘うのは決まって、自分より小さいサイズの子。
まだお子ちゃまなので、大きな子はちょっと怖いらしい^^;
きょうはビーグルちゃんにロックオンw
b0149497_11541292.jpg

仲良く、どすこい相撲や追いかけっこ。
b0149497_11542248.jpg

[PR]
by kao_dd | 2015-05-31 22:53 | Dog | Comments(0)
30 May ミァ、ミァ
私に遊んで欲しいと、
和室の入り口で『ミァ、ミァ』なく。
出て来て、甘えてくればいいと思うけれど、
出て来るとナツに『遊ぼ〜』と追いかけ回されるから...
まだ苦手^^;

2匹のツーショットを撮るのには時間が掛かりそう。
b0149497_1141744.jpg

[PR]
by kao_dd | 2015-05-30 11:39 | Cat | Comments(0)
29 May バラの気持ち
きょうは小雨まじりで幾分過ごしやすかったけど、
5月はガーデニングの季節とも言うべき、
戸外で庭仕事をするにはいいはずなのに...
暑くて、ついついやる気が起きない。
そうしているうちにばらの見頃が過ぎちゃった^^;
b0149497_11335840.jpg

[PR]
by kao_dd | 2015-05-29 18:32 | Gardening | Comments(0)
28 May 被写体
猫って、絵になる。

ニコンのアナログカメラのレンズを
復活させるアダプターを手に入れたので、
早速、被写体になってもらって、Miaちゃんを撮影。
最初の一枚。
質感やボケ味が好きだな〜。
b0149497_10244354.jpg

寄った写真もいい感じ。
でも、Miaちゃんは私に甘えてグルグルじっとしていないから、
ピント合わせが間に合わず、いい構図がとれない〜^^;
b0149497_102539.jpg

[PR]
by kao_dd | 2015-05-28 10:22 | Cat | Comments(0)
27 May トレーニング
ナツはこれまで暮らした犬に比べ手が掛からない。
だからという訳ではないけれど...
家では聞き分けがいいので躾が甘めだった。
先日のお友達との記念撮影で、
『待て!』がきちんとできなかったので、
反省して、練習しています^^;
b0149497_10142750.jpg

[PR]
by kao_dd | 2015-05-27 18:13 | Dog | Comments(0)
26 May 夜更かし
昼間はひっそりと過ごすMiaは、
ナツがクレートに入って寝静まると、
ハイテンションスイッチが入ります。
まるで2匹で交代制のような感じ(笑)

その様子がかわいくて、一緒に遊びたくて、
ついつい夜更かしなこの頃の私。
b0149497_9384622.jpg

[PR]
by kao_dd | 2015-05-26 23:35 | Cat | Comments(0)
25 May オリーブの花
オリーブの花が満開。
今年は例年より早い。
この暑さの影響かな...
b0149497_9312054.jpg

午後、大きな地震があった。
あの時の記憶が蘇って、ナツとMiaに駆け寄る。
[PR]
by kao_dd | 2015-05-25 18:26 | Gardening | Comments(0)
24 May Malleも一緒。
キャンプにはこのテディベアも一緒でした。
Malleちゃんが入っています。

車は苦手だったけれど、
キャンプはとても好きで、
その道具向こうに様々な記憶が蘇る。
野山を一緒にもっと歩きたかった...。
b0149497_16362543.jpg

今日は、雨予報が晴れたから、キャンプ道具を干したり、
メンテナンスしながら、次のために反省会w
[PR]
by kao_dd | 2015-05-24 22:35 | Day | Comments(0)
23 May ALがいっぱい
自然の中で、
ナツ君、
大喜び。
大はしゃぎ。
みんなにいっぱい遊んでもらいました。
b0149497_18572978.jpg

記念撮影は、ナツだけまだ落ち着かない〜^^;
トレーニングがんばらないとね。
[PR]
by kao_dd | 2015-05-23 22:56 | Dog | Comments(0)
22 May 初キャンプ
ナツを連れて、お友達との約束の為に
前日入りしてキャンプ。
遠出は初めてで心配したけれど...
車酔いもせず、キャンプ場でもマナーよく過ごせた。

これからいっぱい出掛けようね。
b0149497_16264441.jpg

荷物を極力減らしたコンパクトなキャンプにも挑戦。
必要なもの、そうでないものがみえてきて、
いいキャンプができた。
荷物は少なくてもなかなか快適に過ごせたよ〜。
[PR]
by kao_dd | 2015-05-22 16:26 | Day | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
22 June 季節替わり
at 2017-06-22 15:42
21 June 梅雨空
at 2017-06-21 18:36
20 June エアコン
at 2017-06-20 18:23
19 June セルフトリ..
at 2017-06-19 15:30
18 June 壱岐メロン
at 2017-06-18 12:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
それわかります。 子供..
by kao_dd at 19:35
ラベンダーは切り戻せば、..
by kao_dd at 19:34
このふの入り方がなんとも..
by kao_dd at 19:32
レスが遅れてゴメンなさい..
by kao_dd at 19:22
夫は広告の仕事をしていて..
by kao_dd at 19:21
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(77)
(75)
(70)
(54)
(48)
(40)
(39)
(32)
(31)
(28)
(27)
(22)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧