<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
30 June ゆとり
作家仲間に誘って頂いて参加するトートバッグ展が
明日から始まる。

今回はじっくり取り組む時間があったので、
自分の作品に対しての考え方を見つめ直す機会になった。
そして、心にゆとりを持てたので、
これまで仕事中、ナツにいたずらをされて、
困らされることが多かったけれど、
うまく対応して、静かに待つように躾もできた。

時間と心のゆとりって、大切だね。
b0149497_1510260.jpg

[PR]
by kao_dd | 2015-06-30 18:09 | Day | Comments(0)
29 June 生活習慣
息子が大学に通うようになったら、
お弁当作りもなく、朝は気が抜ける程ゆっくり。
徐々に朝寝坊になってきたこの頃。
これから、夏本番に向けて、
ナツとの散歩が暑くならないように
日が出たくらいには起きるようにしよう。
b0149497_1574378.jpg

[PR]
by kao_dd | 2015-06-29 15:07 | Day | Comments(0)
28 June 海を訪れる
昨日の帰り道に海を眺めにいく。
Malleを行った海とは見える景色も、
気持ちもあまりに違っていて...
落ち着かなくて、
足早に立ち去ってしまった。
b0149497_1522956.jpg

ナツは初めて見る海に特別な反応も見せず、
散歩の延長のように過ごしていた。
[PR]
by kao_dd | 2015-06-28 15:00 | Day | Comments(2)
27 June 里帰り
ナツのお里に講習を受けに行ってきた。
しつけのこと、健康のこと、成長のこと
とてもためになるお話を聞き、
集まったALちゃんたちとドッグランで遊ぶ。

『遊ぼ〜』の挨拶をして
b0149497_12204798.jpg

走るよ〜。ナツは追いかけるけれど、
ちゃんと笑いもとって、こけます^^;
b0149497_12205976.jpg

やはり相性ってあるのかしら。
ずっと、このノアちゃんにべったりでした。
b0149497_12203696.jpg

[PR]
by kao_dd | 2015-06-27 22:20 | Dog | Comments(0)
26 June 時計草
お気に入りの時計草は、
冬に剪定すれば、
毎年元気に蔓を伸ばしてフェンスを覆い、
花をたくさんつけてくれる。

しかし、今年は蔓はあまりでず、花が少ない。
よくみると茎をかじられている〜〜^^;
ナツがこっそりかじっていたらしく、
こんな風に咲いていた例年のように戻るのは難しそう(涙)
b0149497_12105673.jpg

[PR]
by kao_dd | 2015-06-26 12:10 | Gardening | Comments(0)
25 June 裏庭
裏庭の手入れをやらなきゃっと思いつつ、
後回しになってしまい
この春はさぼってしまったから、
ツルニチソウが羽振りをきかせ、
柏葉アジサイが元気がなかった。

庭は正直です。
私の仕事具合があらわれてしまう^^;
b0149497_11594048.jpg

[PR]
by kao_dd | 2015-06-25 11:58 | Gardening | Comments(0)
24 June ねこパンチ
相変わらずのツンデレ振り。
というか、Miaの場合はデレツン(笑)
『遊んで〜』とすり寄ってゴロゴロころがるから、
撫でると、ねこパンチ!が飛んでくる。
この頃は、パンチがくる前に手を引く技を習得^^
b0149497_11213633.jpg

[PR]
by kao_dd | 2015-06-24 11:17 | Cat | Comments(0)
23 June サムライなナツ
投薬して、洗浄に通っているのに
外耳炎がよくならない...。

垂れ耳の子とこれまで暮らしてきたけれど、
触ってみるとナツの耳は特に蒸し暑いみたい。
どうしたものかと耳の内側の毛を刈ったり、
寝てる間に耳を裏返したり、
きょうは試しに結んでみたら、
以外に似あっているし、あまり嫌がらない。
b0149497_1619665.jpg

[PR]
by kao_dd | 2015-06-23 16:16 | Dog | Comments(4)
22 June オーラルケア
はみがきはしていたけれど、
汚れが残りがちでうまくできていない。
昨日、動物病院で指導を受けて、
今日から歯ブラシの練習します。
ナツ〜、頑張ろうね〜。
b0149497_10553621.jpg

[PR]
by kao_dd | 2015-06-22 10:54 | Dog | Comments(0)
21 June パンLOVE
このところパン好きに拍車がかかっている。
パンメインに考えたメニューが続く^^

週末は、大好きなパン屋さんのパンをまとめ買い。
食べやすくカットして、冷凍保存します。
b0149497_1131131.jpg

[PR]
by kao_dd | 2015-06-21 20:59 | food | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
22 June 季節替わり
at 2017-06-22 15:42
21 June 梅雨空
at 2017-06-21 18:36
20 June エアコン
at 2017-06-20 18:23
19 June セルフトリ..
at 2017-06-19 15:30
18 June 壱岐メロン
at 2017-06-18 12:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
それわかります。 子供..
by kao_dd at 19:35
ラベンダーは切り戻せば、..
by kao_dd at 19:34
このふの入り方がなんとも..
by kao_dd at 19:32
レスが遅れてゴメンなさい..
by kao_dd at 19:22
夫は広告の仕事をしていて..
by kao_dd at 19:21
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(77)
(75)
(70)
(54)
(48)
(40)
(39)
(32)
(31)
(28)
(27)
(22)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧