<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
30 April つくば実験植物園
もう15年も前に息子を連れて来たことがあった。
久しぶりに行ってみたら、
見方が全く違って、とても楽しめた。

人も少なくて、様々な植物がみられ、
お庭も広く、見どころが多くて、穴場スポット。

また、来よう!
b0149497_14445165.jpg

この並木道でヨチヨチ歩く息子と記念撮影したのが、
つい先日のよう(笑)
[PR]
by kao_dd | 2016-04-30 20:44 | Day | Comments(0)
29 April ゴールデンウィーク
今年は10連休となった。
でも遠出の予定もなく、
家や近場でのんびり過ごす休日にする予定。

きょうは庭仕事とご近所ランチ。
b0149497_14353424.jpg

バラも咲き始めました。
[PR]
by kao_dd | 2016-04-29 15:35 | Gardening | Comments(0)
28 April おやつタイム
服作りの基本をレクチャーして欲しいとのことで、
私の知識で役に立てばと、家庭教師をしに行く。

定番の終えてのおやつタイム。
頭を使ったので、甘さがしみます(笑)
b0149497_14283712.png

[PR]
by kao_dd | 2016-04-28 14:28 | Day | Comments(0)
27 April 呼び方
ナツには呼び名が何通りかある。
かわいい時は「なっちゃん」
いい子の時は「なぁつ」
いたずらな時は「ナツ〜!」
悪い子の時は「ナツオ!」

ナツは呼び方で、私たちの気持ちがわかるようになっちゃってます(笑)
b0149497_157765.jpg

[PR]
by kao_dd | 2016-04-27 15:07 | Dog | Comments(0)
26 April べったり
このところ日中は、
Miaの居場所の屋根裏部屋で仕事をしている。
Miaは私がいるのがうれしそうで、
仕事をするのをためらうほど、
足元でじゃれたり、ゴロゴロとべったりする。

でもそのうち、遊んでもらえないのがわかると
私を見つめながらくつろぐ。
かわいいなぁ^^
b0149497_14181819.png

[PR]
by kao_dd | 2016-04-26 14:18 | Cat | Comments(0)
25 April スーツケースひとつ
Miaとナツの境はこのスーツケースひとつ。
これがあるとナツは階段を上がれないから、
Miaにとっては逃げたくなった時の保険みたいなもの。

ナツの方がしつこしそうにみえるけれど、
遊びに誘うのはいつもMia。
b0149497_1864833.png

[PR]
by kao_dd | 2016-04-25 18:06 | Cat | Comments(0)
24 April 散歩だけ
一日中、夫も私も家にこもって、仕事モード。
出かけるより、今日は仕事の方が楽しい気分だった。
好きな仕事は遊びと一緒かな、
もしかしたら、それ以上かも(笑)

そんなわけで、外に出たのはナツの散歩だけ。
ご近所のお宅のダウダンツツジの垣根が綺麗だった。
b0149497_17543047.png

[PR]
by kao_dd | 2016-04-24 17:53 | Day | Comments(0)
23 April 図書館へ
借りていた本の返却期限だったので、
朝一番で図書館へ。
そのついでに仕事の資料になりそうな本を探す。
思いの外、アイデアソースを手に入れられて、
ご機嫌でチャリをこいで帰路に。
道端のヒナゲシがかわいくて、また嬉しい気分なった。
b0149497_17424889.png

この週末は家族揃って、仕事モードです。
[PR]
by kao_dd | 2016-04-23 12:42 | Day | Comments(0)
22 April ナツどこ〜?
いつもくつろいでいる場所にいないと思ったら、
玄関ドアにぴったり背中をつけて寝ていました。
ナツは床の色とカメレオンのように同じ色で
すぐわからなくてww探しちゃったよ。

夫の帰りを待ちくたびれて、寝ちゃったかな?
b0149497_1819926.jpg

[PR]
by kao_dd | 2016-04-22 23:19 | Dog | Comments(0)
21 April 花の寿命
月の初めに頂いたこのカーネーション。
日々、面倒をみていたら、
今までその花を生けることができた。
切り花も鮮度が良くければこんなに長く楽しめる。

ちなみにこのカーネーションはエクアドル産と記載されていました。
遠くから旅してきたのね。
b0149497_1734409.jpg

[PR]
by kao_dd | 2016-04-21 17:34 | interior | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
18 October 晴れ間
at 2017-10-18 17:38
17 October リン..
at 2017-10-17 18:43
15 October ワク..
at 2017-10-15 18:12
14 October 雨ざらし
at 2017-10-14 19:19
13 October 雨を..
at 2017-10-13 11:06
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
えぇ、こんな小さな幸せを..
by kao_dd at 18:41
実は私もBastetさん..
by kao_dd at 18:39
きっと隠れています^^ ..
by kao_dd at 18:35
暖炉の火を眺めて、火の世..
by kao_dd at 18:34
こんなバラの姿を見ると短..
by kao_dd at 18:32
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(101)
(99)
(86)
(66)
(65)
(52)
(48)
(40)
(35)
(35)
(34)
(34)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧