<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
31 May 暑そう?
もこもこぶりに散歩で会う人に
「暑そうね〜」と言われることばかり^^;
そろそろサマーカットしなくちゃね。
b0149497_23370628.jpg
ボサボサに見えるけれど、このワイルドな感じも嫌いじゃないの。


[PR]
by kao_dd | 2017-05-31 17:02 | Dog | Comments(2)
30 May 子供がいっぱい
海外出張中の夫からLINE「みんな元気?」
「元気にしてるよ。」と返事をすると「小さい子は大丈夫?」って聞かれる。
元気?と聞いた対象は多肉植物も含んでいたらしい(笑)

たくさんあって、目を配るのは大変だけれど
毎日パトロールして、水やりタイミングみてるし、
日除け対策もきっちりやっています。
b0149497_23370527.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-05-30 23:36 | Gardening | Comments(2)
29 May トイレ事情
一階のトイレのタンクが水漏れして、
応急処置で騙しながら使っていたら、
夫が壊れた部品を調達し、直してくれた。
水周りもDIYできて感動!
せっかくなのでトイレを徹底的に磨き掃除して、
頂き物のクラゲ型の多肉植物を吊るしてみた。
b0149497_23294017.jpg
おかげさまで快適なトイレになりました。


[PR]
by kao_dd | 2017-05-29 16:25 | interior | Comments(2)
28 May 国立新美術館
叔父の作品展示があるので母を伴って国立新美術館へ。
この頃、めっきり脚が悪くて出不精になった母は、
出かける直前まで大変だったけれど、
出てしまえば叔父の大作を見て
ご機嫌でおしゃべりし通し(苦笑)
b0149497_23295326.jpg
ミュシャ展は120分待ちで諦めました。
それにしてもすごい行列でした^^;



[PR]
by kao_dd | 2017-05-28 16:14 | Day | Comments(0)
27 May oliveの花
朝から太陽が降り注いだら、
それを待っていたようにオリーブの花が一気に咲いた。
さて、風が吹いて花粉が飛んで蜂さんたちに手伝ってもらって、
今年はどれだけ実をつけてくれるかな?
b0149497_23294090.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-05-27 12:09 | Day | Comments(2)
26 May 庭の花
よい季節に花たちが次々綺麗に咲いてくれたのはいいけれど、
イベントの忙しさに庭の手入れを怠っていたら、
雑草も元気ではびこってしまい、
庭はなんだか鬱蒼としてしまっている。

手入れをしなきゃと思いつつ、
他にもやらなきゃいけないこともあり、
なかなか腰が上がらない今の私。
b0149497_16383642.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-05-26 16:38 | Gardening | Comments(2)
25 May 今年も
ヴァリエガータ・デュ・ボローニャが咲いている。
あまり手入れをしていなかったので花は少ないけれど、
また今年も会えて、うれしい。
大好きなバラ。
b0149497_23293928.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-05-25 23:28 | Gardening | Comments(2)
24 May ホワイトアスパラガス
北海道からのホワイトアスパラ。
季節の楽しみは丁寧に湯がいて、グラタンに。
帰宅が遅い家族の分を取っておこうと思いつつ、
ついつい箸が進んでしまった^^;
b0149497_23294034.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-05-24 21:41 | food | Comments(0)
23 May しおり
この頃、しおりのない本が少なくない。
いつも紙切れを代用したりしていたけれど、
こんなかわいいしおりを手に入れたから、読書の愉しみもアップ。
b0149497_16571757.jpg
片付けを済ませて、のんびり読書タイム。



[PR]
by kao_dd | 2017-05-23 17:01 | Day | Comments(2)
22 May サボテンの花
そういえばそんなタイトルの歌があった...。

芳しい香りに目を向けたら、
サボテンの花が咲いていた。
本体からは想像できないくらい華やかで艶やかな姿。
b0149497_15241580.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-05-22 21:29 | Gardening | Comments(2)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
23 July キッシュト..
at 2017-07-23 16:13
22 July クーラーボックス
at 2017-07-22 16:06
21 July 暑中お見舞い
at 2017-07-21 15:59
20 July 作り置き
at 2017-07-20 16:29
19 July アイデア
at 2017-07-19 14:48
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
最新のコメント
暑中お見舞い申し上げます..
by Bastet at 14:27
ねこはやっぱり冷房が苦手..
by kao_dd at 12:34
うちのくぅもそうですよ。..
by Bastet at 12:48
なるほど~(^-^)
by Bastet at 12:47
ナツは二倍楽しめる犬です..
by kao_dd at 09:19
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(83)
(82)
(75)
(56)
(55)
(44)
(43)
(38)
(31)
(31)
(31)
(23)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧