10 Octorber 話しができないけれど...
犬は、ちゃんと自分の意思を、言いたいことを私に伝える。
朝からお腹の調子の悪いMalleは、屋根裏のアトリエで仕事をしている私の側にきて『キュ〜ン...』
「外に出たいのね、ちょっと待ってて」そして玄関を開けると一目散に用をたした。
お腹がいたいのを我慢して、呼びにきてくれたのね。
そんな姿にこちらもちゃんとMalleの話しを聞かなくちゃとあらためて思う。
b0149497_9143665.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2008-10-10 16:13 | Dog | Comments(0)
09Octorber マイペース
晴れた日は、仕事を早く切り上げて...
カメラを持って、Malleとゆっくり散歩。
仕事が残ったら、その分夜や他の日に頑張ればいい。
そんな風にマイペースで過ごせる私はシアワセだなぁ。
b0149497_75519100.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2008-10-09 18:58 | Day | Comments(0)
08Octorber アナログな理由
ラジオは手を動かしながらも、
内容が頭に入ってくるから、
私の毎日の暮らしに欠かせないアイテムです。
近頃、キッチンに置かれているアナログなラジオ。
特にきょうは夕食の支度をしながら、
ラジオから流れる『巨人X阪神戦』の行方が気になる私。
b0149497_9403472.jpg

きょうの勝利でリーグ優勝が現実味を帯びてきた。
とうとうマジック2...頑張れジャイアンツ!
[PR]
# by kao_dd | 2008-10-08 22:39 | interior | Comments(0)
07Octorber 晴れたから...
過ごしやすい季節になって、外遊びのベストシーズン到来だけれど...秋の長雨にもなりそうだし、
晴れた時は、せかっくだから外に出て遊ばないとね。
b0149497_17412448.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2008-10-07 17:45 | Dog | Comments(0)
06Octorber ボールが好き!
洗濯を干す時も、郵便物をとりに行く時も、玄関先の掃除をする時も
ちょっと庭に出れば、付いてきて決まってボール投げをねだるMalle。
でもね、好きすぎて持ってきたきたボールをなかなか渡してくれないから、
ボール投げができないよ(苦笑)
b0149497_17283487.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2008-10-06 17:35 | Dog | Comments(0)
05Octorber 記念写真風に
12月には、5歳になるというのに相変わらず落ち着きのないMalle。
ポーズした写真を撮ろうと思っても、動いてしまってなかなかうまく写真が撮れません。
でも、こうして椅子の上に載せると緊張して、少しはじっと出来るので...(笑)目は泳いじゃっていますが。
こんな写真が撮れました。 どう?
topページの写真も10月なので衣替えしてみました。
b0149497_1334874.jpg


&
[PR]
# by kao_dd | 2008-10-05 13:10 | Dog | Comments(2)
04Octorber 秋晴れ
『天高く馬肥ゆる秋』
きょうは、そんなことわざをつぶやいてしまうような空だった。
b0149497_1247502.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2008-10-04 16:57 | Day | Comments(0)
03Octorber あきいろ
収穫を待ちわびるこがね色の稲穂を背景に
しゅいろに色づきはじめたハナミズキには、今年も真っ赤な実をつけた。
b0149497_12355555.jpg


そして...
[PR]
# by kao_dd | 2008-10-03 21:34 | Day | Comments(0)
02Octorber がんばれ!
朝から眩しい陽が降り注ぐ一日になりました。
きょうは、雨で2日も延期になっていた息子の出場する陸上大会。
がんばれの気持ちを込めて、暗いうちから、お弁当は好物のサンドイッチ作り。
眠たそうに起きてきた息子には、バナナジュースを。
b0149497_10571916.jpg


そして
[PR]
# by kao_dd | 2008-10-02 20:56 | Day | Comments(4)
01October 気ままな散歩。
土曜日から、降り続いた雨も午後になって上がり、今までよりずっとずっと高い青空が広がり始めた。
うれしいから、のんびりと散歩に出掛けよう♪
b0149497_22131390.jpg


そして
[PR]
# by kao_dd | 2008-10-01 22:25 | Day | Comments(0)
30September リビングで...
きょうは一日、テディベア作り。
気温が低くなってくると...
なんとなくテディベア作りのシーズンに入ったような気がして、集中してくるのです。
b0149497_18484370.jpg

私のwebshop*kaoでマンスリーべアなる企画をしていて、毎月末季節にあったベアをアップしています。
完成したこの子には、今日は寒かったので、マフラーをつけてあげちゃいました(笑)
この子は、こちらで見られます。
[PR]
# by kao_dd | 2008-09-30 18:53 | Day | Comments(2)
29September 退屈?
お天気の良くない日は、一日中ソファーでこんな感じのMalleちゃん。
小振りになったら行こうと思っていた夕方のお散歩も 
きょうはお預けになっちゃって、ため息ばかり(苦笑)

犬のため息って、聞いたことある? かなり大げさです(笑)
b0149497_2123191.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2008-09-29 21:20 | Dog | Comments(0)
28September 実りの秋
実家で穫れた栗をたくさんもらった。
実のしっかりつまったほくほくの栗は秋のたのしみのひとつ。
b0149497_10452614.jpg


そして
[PR]
# by kao_dd | 2008-09-28 10:51 | Day | Comments(0)
27September ガーデニング日和
朝、散歩に出掛けようとしたら、澄んだ空気と肌寒いくらいのそよ風に
きょうは、庭仕事の日と心に決めた。
こんな爽やかな日は、年に数日しかないから、Malleと一緒に庭で過ごすに限るもの。
b0149497_214768.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2008-09-27 21:50 | Gardening | Comments(0)
26September 元気を出そう。
ここ数日、実は体調を崩している。
寝込む訳はないけれど...頭痛がして身体がだるいし、気持ちが落ち込んでいる。いつもの季節の変わり目のスランプだなー。
家で一日仕事をしていると...尚落ち込んでくるので、
きょうは買い物に出掛けて、大好きなタイ料理のランチを食べて元気を注入。
b0149497_21343842.jpg

日替わりランチは、トムヤムと大皿に炒め料理などやカレー、コーヒーまでついて¥880也。
これでちょっと元気になっちゃう私って、かなり安上がりかも(笑)
[PR]
# by kao_dd | 2008-09-26 21:42 | Day | Comments(3)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
23 July キッシュト..
at 2017-07-23 16:13
22 July クーラーボックス
at 2017-07-22 16:06
21 July 暑中お見舞い
at 2017-07-21 15:59
20 July 作り置き
at 2017-07-20 16:29
19 July アイデア
at 2017-07-19 14:48
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
最新のコメント
暑中お見舞い申し上げます..
by Bastet at 14:27
ねこはやっぱり冷房が苦手..
by kao_dd at 12:34
うちのくぅもそうですよ。..
by Bastet at 12:48
なるほど~(^-^)
by Bastet at 12:47
ナツは二倍楽しめる犬です..
by kao_dd at 09:19
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(83)
(82)
(75)
(56)
(55)
(44)
(43)
(38)
(31)
(31)
(31)
(23)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧