22 November きれいにしましょう。
せっかく外壁を塗り替えてきれいにするのだから、家の中もきれいにしましょう..と
家具を全部移動して、壁も床も蒸気の掃除機を使って徹底的にお掃除。
気持ちがいいです。
b0149497_2284466.jpg

リビングの物がないとなかなか広くていい。
早速、模様替えもして...近所にできたIKEAにGO!
[PR]
# by kao_dd | 2008-11-22 22:14 | interior | Comments(0)
21 November ピカソ展。
私がこれまで見た絵画の中で特に感動したうちのひとつの絵『ピカソ20歳の時の自画像』が
ピカソ美術館からサントリー美術館へやってきていた。
どうしてもまたみたい!そしてできれば息子にもみせたいと思い、
金曜日の夜が比較的混み合っていないという話を聞き、観に出かけた。
b0149497_21192884.jpg

あの青く深い静寂の中のピカソの顔を見て、息子は何か感じ取ってくれただろうか?
真剣に一つ一つの絵を見る姿は、わんぱくないつもとは別の顔でした。

この夜は、
[PR]
# by kao_dd | 2008-11-21 22:55 | Day | Comments(0)
20 November 居場所。
Malleは、いつもソファのこの場所に座って日がな外を眺めている。
知っている人が来ると甘えた声を出し、知らない人が来ると大騒ぎ。
ちゃんと番犬しています。
今は庭に出られないので尚更にお外が気になるみたい。
b0149497_17244511.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2008-11-20 17:28 | Dog | Comments(0)
19 November 泣いてもいい日
ディー、居なくなってもう6年もたってしまったけれど...
あなたはいつも心の中におっとりと座っている。
きょうくらいは、また思い出して泣いてもいいよね。
b0149497_179831.jpg

朝からセンチメンタルだった私。
昔の日記(6年前...2002年の11月の日記)を読み返して、思い出が一気によみがえり、泣いてしまったよ。
でも、HPを作っていたから、あなたとの楽しいことやいろんなことを
いつでも思い返すことができて、よかったと思う。
[PR]
# by kao_dd | 2008-11-19 17:21 | Day | Comments(5)
18 November maman's Garden
母が丹誠込めて育てた花や野菜の畑。
入り口ではゆずやきんかんやイチジクの木が迎え、
その先は花畑...今は菊が満開で高貴な香りに満ちています。
奥には瑞々しい野菜たちが順番に食べごろを迎えます。
こんな恵みを頂きに私は度々ここを尋ねます。
b0149497_1875444.jpg

きょうは、まだ小さな水菜とサニーレタスをサラダ用に収穫。
採れたて野菜の味は格別。母に感謝しながら『いただきま〜す♪』
[PR]
# by kao_dd | 2008-11-18 18:18 | Gardening | Comments(0)
17 November 落ち葉舞う
日曜日の雨の後、色づいたケヤキがハラハラ舞い始め
朝には、こんな落ち葉の絨毯ができました。
冬がやってきます。
b0149497_9365556.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2008-11-18 09:29 | Day | Comments(0)
16 November LAみやげ
先週から、LAに出張に行っていた夫のおみやげ
Malleには、セレブなセレクトショップで買ったというカラーとネームダグ。
ちゃんと名前と住所、電話番号も刻印してもらってある。
私と息子はTシャツとお菓子...Malleへのおみやげが一番高価なんじゃ?(笑)
b0149497_2181957.jpg

円高と言えど物価が高いし、欲しいと思う物がなかったらしく、
『東京でも買える物ばかりだった』そうで...
買い物好きの夫にしては、とても少ない荷物でした。
[PR]
# by kao_dd | 2008-11-17 21:10 | Dog | Comments(0)
15 November 夜長の読書
ゆっくりとお風呂に入り、一日の疲れを癒した後も...
まだまだある夜長の静かな時間は、本を読んで過ごすのに最適だ。
でも、こうゆう謎解き物を読み始めると、気がつけば真夜中。
b0149497_2055593.jpg

ダン・ブラウン作品は、同時進行するそれぞれの登場人物の話の先が気になって、どこでつながるのかも知りたくて、
なかなかやめられないのです(笑)
[PR]
# by kao_dd | 2008-11-15 23:00 | Day | Comments(0)
14 November 憂鬱な顔
外壁工事が始まったので、庭には資材が積まれ、
家の回りは、外壁工事の足場で囲われ、カーテンを開けているのもはばかれる感じです。
だから、晴れていても家の中にカン詰め状態で、この顔(苦笑)
b0149497_2244343.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2008-11-14 21:36 | Dog | Comments(0)
13 November ウッドサイディング
本格的に外壁の塗装が始まりました。
なんだか、色が変わるのが寂しいような気持ちですが
傷みかけていた家が元気になるんだから、また新たな気分にもなるというものです。
b0149497_20233913.jpg

Malleとの夕方の散歩は、職人さんが帰ってから...
まんまるのお月さまが、もう顔を出していました。
[PR]
# by kao_dd | 2008-11-13 20:29 | Day | Comments(2)
12 November ラデュレ
友人が上京してきたとき、一番行きたいところは?と尋ねたら...
『ラデュレ♫』と言われ...
『え〜、できてたの?知らなかった〜』
銀座三越の2階にサロン・ド・テとショップができていることを知らされた。
夏からオープンしていたようで、何度も銀座に出掛けているのに気がつかなかったとは?
私ったら、近頃、アンテナが壊れています(苦笑)
b0149497_8251219.jpg

週末の夜のサロン・ド・テは、しっとりとしたムードで静か。
待たせられることもなく、席に案内され、スタッフの丁寧な応対に心地のいい時間が過ぎました。
もちろん、この『イスパハン』も美味しかった〜♫
[PR]
# by kao_dd | 2008-11-13 08:35 | Day | Comments(0)
11 November 寒空
そう言えば3年前もこんな空だったな...。
この寒さで、ケヤキが一気に黄色に色づき、風にハラハラ落ち葉が舞い始めた。
b0149497_18504687.jpg


*
[PR]
# by kao_dd | 2008-11-11 18:51 | Day | Comments(0)
10 November エリザベスは苦手。
なかなか怪我が治らなくて、毎日病院通い。
傷口のバンテージを無理矢理引きちぎって、なめてしまうので...
私が傍で見ていられないときや、留守番のときはエリザベスをすることに。
病院で初めてエリザベスをつけるときは怖がって、大変だったけれど...
家ではじっと我慢して、こんな表情をしているのをみていると健気で胸がいたい。
しばらくは、つけなくてすむように傍で見てあげることにしよう。
b0149497_1843182.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2008-11-10 18:43 | Dog | Comments(0)
09 November 寒い中での運動会
昨日から、急に冷え込んで12月の気候とか...天気もすぐれなかったのだけれど、
息子のサッカーチームの運動会。
在日フランス人の子供たちのチームも合流して、にぎやかに催され、
母が参加する競技もあって、久しぶりに体を動かして楽しかった♪
締めは、やっぱりみんなで親睦サッカーです。
b0149497_0525088.jpg

写真は、いい感じのが撮れたけれど...どれも顔がわかっちゃうのでこんなブレブレの写真をup(苦笑)
[PR]
# by kao_dd | 2008-11-10 00:55 | Day | Comments(0)
08 November 恵比寿で再会
きょうは大切なお友達が上京してきて再会。
暗くなったからの待ち合わせだったので、
恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアとイルミネーションを見に行ってきました。
華やかなきらめきの中、週末の夜はカップルや写真を撮る人たちでにぎやか。
b0149497_032653.jpg

2年振りに会った友達は、電話で頻繁に話をしているので...
懐かしいとか、久しぶりね...なんて感覚もなく、自然な感じ。
加えて、メールではやりとりのあった初めて会うお友達ともお会いして、
うれしい夜になりました。

夕食は、
[PR]
# by kao_dd | 2008-11-09 01:43 | Day | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
19 September ..
at 2017-09-19 10:35
18 September ..
at 2017-09-18 15:25
17 September ..
at 2017-09-17 20:14
16 September 避難
at 2017-09-16 10:06
15 September ..
at 2017-09-15 18:49
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
鍵コメ9/8さん、二匹と..
by kao_dd at 15:08
鍵コメさん、同じ思いで過..
by kao_dd at 19:51
こんにちはBastetさ..
by kao_dd at 09:47
そうかもしれません。 ..
by kao_dd at 09:45
ありがとうございます。 ..
by kao_dd at 09:41
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(96)
(92)
(84)
(63)
(59)
(50)
(47)
(39)
(34)
(33)
(33)
(29)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧