29 July ワイルド合宿
ALのつながりのお友達のお誘いで
菅沼でワイルドに水遊びする会へ。
着いて20分ほどで本降りの雨になり、
残念ながら外遊びの続行ができなくなってしまった。

でも用意してくださったホットドックとタコスのランチと
差し入れのお菓子や果物で楽しいおしゃべり。
b0149497_10124030.jpg
まるで屋台のお店のようなセットが並んで美味しくいただきました^^


[PR]
# by kao_dd | 2017-07-29 19:12 | Day | Comments(0)
28 July 虹に思う
夏休みをとってキャンプに出かける。
空模様が愚図ついていたけれど、
雨が上がり虹が現れた。

キャンプが好きだった歴代の犬たちDee,Dub,Malleが
あの虹を渡って遊びに来てくれたようにも思えて、
とてもうれしかった。
b0149497_09321691.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-07-28 18:41 | Dog | Comments(0)
27 July 水やり
明日から、3泊でキャンプに出かける。

多肉植物は水やりを頻繁にしなくていいので、
草花に比べ、出かけるときは心配が少ない。
とはいえ、細心の注意を払って置き場所や湿気の具合を確認。

息子が留守番してくれているから、
様子を見るように頼めるのは助かる。
b0149497_09552393.jpg


[PR]
# by kao_dd | 2017-07-27 21:45 | Gardening | Comments(0)
26 July 本のタイトル
図書館に予約していた本が届いたので取りに行った。
いろんな本を予約しているのに、
二冊とも犬がタイトルになっているものだった。
そして息子が大学からちょうど借りてきたスペイン文学も
邦題「都会の犬ども」

内容は違えど、偶然のおもしろさを感じた。
b0149497_09321674.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-07-26 18:32 | Day | Comments(0)
25 July 夏に思う。
夏になると思い出す。
Malleの闘病生活。
もう三年前なんて...

家族が片時も離れず見守った日々。
当時、受験生だった息子はそのためにリビングで勉強した。
辛い気持ちを抱えながら、
一緒に過ごす幸せを感じる濃厚な時間だった。
b0149497_21244718.jpg


+
[PR]
# by kao_dd | 2017-07-25 21:29 | Family | Comments(0)
24 July 生命力
冬に霜で枯れてしまったアガベ。
辛うじて緑のある芯だけを残して刈り込んで養生していたら、
ここに来て、ぐんぐん新しい芽がたくさん顔を出して、
育ち始めている。

たくましく、生命力を感じる。
b0149497_21244858.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-07-24 21:24 | Gardening | Comments(0)
23 July キッシュトースト
英ゴルつながりでご縁のあった
フードコーディネイターのみなくちみほこさんの本に出ていた
キッシュトーストにはまっている。
簡単で美味しくて、自分なりのアレンジも膨らませられる。

家族揃ったランチは色々な具材で作ってシェアして頂いた。
アンチョビと赤玉ねぎとパセリで作ったこれが好評だった。
b0149497_16000703.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-07-23 16:13 | food | Comments(0)
22 July クーラーボックス
クーラーボックスは壊れる物ではないので、
長いこと同じ物を使っていたけれど、
久しぶりに新調することにした。

ここ数ヶ月悩んでYETIにした。
グリズリーが挑んでも壊れない物らしい。
一生物になりそうだね〜。
b0149497_16000770.jpg
かっこよくて気に入った!


[PR]
# by kao_dd | 2017-07-22 16:06 | Dog | Comments(0)
21 July 暑中お見舞い
冷房がかかっていない二階はサウナのようですが、
Miaはいつでも涼しげな顔でくつろいでいる。

暑中お見舞い申し上げます。
b0149497_16000611.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-07-21 15:59 | Cat | Comments(2)
20 July 作り置き
早起きな毎日。
朝の涼しい時間には精力的に過ごします。

今朝はフムスをたくさん作る。
食欲がなかったりするときには好物が冷蔵庫にあると助かります。
私のオリジナルはゴボウとゴマもプラスして、栄養たっぷりなんです。
b0149497_16293885.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-07-20 16:29 | food | Comments(0)
19 July アイデア
夏キャンプに向けて少しずつ準備中。
アウトドアショップで買った登山用のコードを使って、
ナツのリードとカラーを作った。
カラフルだし、丈夫だし、
濡れても、汚れても大丈夫。
いいアイデアでした!
b0149497_12185390.jpg
仕立てはあまりきれいに出来てないけれど、気に入っている。



[PR]
# by kao_dd | 2017-07-19 14:48 | Dog | Comments(0)
18 July じゃれる。
Miaちゃんはよくじゃれます。
誘えば必ず乗ってきてくれる。
昨日買ったルビーネックレスはじゃれるのにちょうどよさそう^^;
バラバラにされそうなので、サンデッキに避難させます。
b0149497_12185288.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-07-18 13:45 | Cat | Comments(0)
17 July 園芸店
私はお休みにのんびり家で過ごすのが嫌いじゃない方ですが、
せっかくのお休みだから...何かしたいと言う夫に誘われて、
近くの園芸店巡り(笑)
地味ですが、楽しい。
ハーブや花苗を買って帰り、
花が減っていた玄関先のプランターを彩らせる。

b0149497_12185278.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-07-17 18:51 | Day | Comments(0)
16 July 連休ですが、
お休みだと出かけたくてウズウズしているナツだけれど、
遠出の予定はありません。

きょうは動物病院へ。
相変わらず夏季は耳の調子が良くないので診てもらいます。
動物病院に行くだけでも嬉しいナツ^^
b0149497_12185291.jpg

[PR]
# by kao_dd | 2017-07-16 20:45 | Dog | Comments(0)
15 July ビストロ
用事があり、丸の内へ。
せっかくなのでお気に入りのビストロで
少し早めのランチタイム。
b0149497_12185277.jpg
前菜は迷わず、大好きなパテ^^


[PR]
# by kao_dd | 2017-07-15 16:41 | Day | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
12 September ..
at 2017-09-12 19:13
11 September ..
at 2017-09-11 08:59
10 September ..
at 2017-09-10 19:16
09 September ..
at 2017-09-09 18:26
08 September ..
at 2017-09-08 15:09
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
鍵コメ9/8さん、二匹と..
by kao_dd at 15:08
鍵コメさん、同じ思いで過..
by kao_dd at 19:51
こんにちはBastetさ..
by kao_dd at 09:47
そうかもしれません。 ..
by kao_dd at 09:45
ありがとうございます。 ..
by kao_dd at 09:41
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(93)
(90)
(83)
(61)
(59)
(49)
(47)
(39)
(34)
(33)
(33)
(27)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧