タグ:お出かけ ( 65 ) タグの人気記事
17 July 園芸店
私はお休みにのんびり家で過ごすのが嫌いじゃない方ですが、
せっかくのお休みだから...何かしたいと言う夫に誘われて、
近くの園芸店巡り(笑)
地味ですが、楽しい。
ハーブや花苗を買って帰り、
花が減っていた玄関先のプランターを彩らせる。

b0149497_12185278.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-07-17 18:51 | Day | Comments(0)
15 July ビストロ
用事があり、丸の内へ。
せっかくなのでお気に入りのビストロで
少し早めのランチタイム。
b0149497_12185277.jpg
前菜は迷わず、大好きなパテ^^


[PR]
by kao_dd | 2017-07-15 16:41 | Day | Comments(0)
14 July お盆
東京はお盆なので、
法要とお参りに出かける。

本堂は冷房がないし、お墓は陽射しが照りつけるし、暑いです。
お参りに来ている方はご高齢ばかりで心配になりますが、
境内のいたるところに植えられた木々の下は、
涼しくて、ほっとします。
b0149497_12185110.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-07-14 19:35 | Day | Comments(0)
09 July SLOW HOUSE
天王洲のインテリアショップスローハウスへ。
北欧料理のレストランスーホルムも併設しているので、
ナツをトリミングに預けている間に
ランチがてらに出かけてみた。

しかし、猛暑にパワーがダウンして
のんびり近辺散策する気分にもなれずサッと帰宅^^;
素敵なお店なので、
涼しくなったら、ナツを連れてテラスで食事したい。
b0149497_09363757.jpg



[PR]
by kao_dd | 2017-07-09 15:49 | Day | Comments(0)
08 July 車好き
家族揃って、夫の実家へ。
新しい車の座席にも慣れてきたかしら、
かなりな存在感で鎮座しているナツ(笑)
b0149497_09363699.jpg
なんだか大きいよ〜。


[PR]
by kao_dd | 2017-07-08 21:46 | Day | Comments(0)
01 July ドライブ
しとしと雨の中ドライブ。
向かった先は大好きな栽培所。
並んだ多肉植物はどれも表情豊かで見飽きない。
b0149497_22085150.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-07-01 22:08 | Day | Comments(0)
27 June うなぎ
読んでいた小説で鰻重を食す場面が出てきて、
食べたいなぁと思っていたところ、
『母が鰻を食べたがっているから、一緒に食べに行かないか』
と兄にお昼ゴハンに誘われる。
嬉しい偶然に家族の絆を感じた。

柴又の帝釈天にお詣りして、鰻に舌鼓。
昼間からビールというシアワセ^^
b0149497_10091016.jpg



[PR]
by kao_dd | 2017-06-27 20:35 | Day | Comments(0)
06 June 愛車
クラシックな感じと無骨なんだけれどエレガントなこの英国車が大好き。
車検を機会に乗り換えようと思っている。
いろいろな思い出を一緒に作ってきたから...
切ない気持ちになってしまう。
b0149497_19244977.jpg
マルは車が苦手だったけれど、一緒に出かけた思い出もこの中に。



[PR]
by kao_dd | 2017-06-06 19:24 | Day | Comments(0)
01 June ブリューゲル
「バベルの塔」展へ行く。
最近の美術展は混んでいることが多いので心配していたけれど、
思いの外、ゆっくりゆったり鑑賞できた。

もう30年近く前、ベルギーで初めて
ブリューゲルに出会ってから大好きになった。
日本でこうして数々の作品を見られる幸せをかみしめる。
b0149497_19225860.jpg
芸大で製作した拡大版の模写も素晴らしく、見入ってしまった。




[PR]
by kao_dd | 2017-06-01 19:22 | Day | Comments(0)
28 May 国立新美術館
叔父の作品展示があるので母を伴って国立新美術館へ。
この頃、めっきり脚が悪くて出不精になった母は、
出かける直前まで大変だったけれど、
出てしまえば叔父の大作を見て
ご機嫌でおしゃべりし通し(苦笑)
b0149497_23295326.jpg
ミュシャ展は120分待ちで諦めました。
それにしてもすごい行列でした^^;



[PR]
by kao_dd | 2017-05-28 16:14 | Day | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
18 October 晴れ間
at 2017-10-18 17:38
17 October リン..
at 2017-10-17 18:43
15 October ワク..
at 2017-10-15 18:12
14 October 雨ざらし
at 2017-10-14 19:19
13 October 雨を..
at 2017-10-13 11:06
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
えぇ、こんな小さな幸せを..
by kao_dd at 18:41
実は私もBastetさん..
by kao_dd at 18:39
きっと隠れています^^ ..
by kao_dd at 18:35
暖炉の火を眺めて、火の世..
by kao_dd at 18:34
こんなバラの姿を見ると短..
by kao_dd at 18:32
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(101)
(99)
(86)
(66)
(65)
(52)
(48)
(40)
(35)
(35)
(34)
(34)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧