タグ:子育て ( 22 ) タグの人気記事
15 May アンジェリーナのモンブラン
「昨日は母の日だったから...」と
息子が買って帰ってきてくれました。

大好きなモンブランをたくさん!
まずは珍しい抹茶のをいただきました。
いつもよりずっと美味しく感じるのは息子が買ってくれたからかな?
b0149497_13595584.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-05-15 21:59 | food | Comments(2)
14 March 話す
息子から相談を受けた。
問題を解決するためにいろいろ考えて、
その内容に意見を求めてくれた。
夜を徹して話をして...
物事を様々な角度から捉えて、大人だなぁと思う。
そして、親として見守ることでずっと子供なのだと思う。
b0149497_23483801.jpg


[PR]
by kao_dd | 2017-03-14 23:47 | Family | Comments(2)
30 January 写真の思い
息子に贈るアルバムを作るために
このところ、じっくり見て感慨に浸っていた。
0歳のアルバムのページは、
その日々の積み重ねを知らせるようにもう黄ばんでいます。
この写真を見て思うのは、
息子はディーとダブの弟のような存在で
いつも二匹が寄り添って見守られて、三男坊のようだった。

お兄ちゃんのディーとダブが
二十歳の誕生日を空から祝ってくれているかな?
b0149497_18360620.jpg



[PR]
by kao_dd | 2017-01-30 18:35 | Family | Comments(2)
12 September ラジオフライヤー
息子が小さな頃におもちゃを入れて転がしていたラジオフライヤー。
かれこれ16年物(笑)
お気に入りのだから、リサイクル。
今は庭で多肉植物の葉挿し用になっている。
b0149497_11311056.jpg

[PR]
by kao_dd | 2016-09-12 11:31 | Gardening | Comments(0)
08 July 学生の頃
母が片付けをしていたら、こんなものを見つけたと渡してくれた。
私が掲載された雑誌の切り抜きだ。

学生時代、私も夢に向かっていた。
思えば寝る間も惜しんで勉強し、
学校の広告にイラストを採用してもらったり、
コンテストに応募して、
作品作りに没頭していたんだ。

そんなことをこの切り抜きをきっかけに息子と話した。
私の学生時代のことを語る機会がなかったから、
よかった。
b0149497_9281265.jpg

[PR]
by kao_dd | 2016-07-08 18:28 | Day | Comments(0)
09 June 必要十分な暮らし
先日読んだ本の影響でここのところ、
家の中の必要、不要を改めて見直している。
引き出しや物入れの中もすっきりしたいと
片付けていたら、こんなかわいいおもちゃが出てきた。

これは今は必要品ではないけれど、
眺めて愉しむためにとっておこう。
b0149497_10481219.jpg

息子が未就園時代のお気に入り。
親の趣味がおもちゃに出ちゃってます^^
[PR]
by kao_dd | 2016-06-09 20:55 | interior | Comments(0)
08 June 児童図書
息子が小さかった頃、
ずいぶんと読み聞かせをした。
何度も何度もせがまれて、読んだ本は、
やっぱり私にとってもお気に入りで捨てられない。
思い出に浸りながら本棚を片付ける。
b0149497_10425235.jpg

児童書って、やっぱり動物が主役のものが多い。
我が家の蔵書は特に犬猫のお話が多いかな。
[PR]
by kao_dd | 2016-06-08 10:42 | Family | Comments(0)
08 January コーヒー好き
この頃、息子もコーヒーを飲むようになった。

これまで、当然のようにカフェラテを入れていたけれど、
『ブラックでいいよ。』と言われて、
こんなことにも大人になったのだな〜とつくづく感じた。
b0149497_17504994.png

家族揃ってコーヒー好き。
益々消費量が増えた。
[PR]
by kao_dd | 2016-01-08 17:49 | food | Comments(0)
18 January サッカーシューズの想い出
息子の誕生日にと友人にサッカーシューズを
何年も前からずっと...頂いている。
いつもオシャレでかっこいいモデルを贈ってくれるので
息子も今年は?なんて楽しみにしている^^

今年は息子の好きな選手イニエスタの履いているモデル。
b0149497_17423372.jpg

いつもありがとう。
息子は幸せ者です。
これを履いて、部活の最上級生として頑張ってくれるでしょう。

+++
[PR]
by kao_dd | 2011-01-18 17:38 | Family | Comments(0)
09 January おとしだま
私の実家の新年会。
親族が集まっても大人ばかりで、
子供はウチの中学生ひとり。
お年玉もらい放題でニコニコでした。
b0149497_10405594.jpg

でも、このほとんどは以前の私たちの投資...
子供にはわかりません(笑)
[PR]
by kao_dd | 2011-01-09 23:40 | Day | Comments(2)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
17 August エリザベス
at 2017-08-17 17:51
16 August ネコノヒゲ
at 2017-08-16 20:37
15 August キカラ..
at 2017-08-15 15:30
14 August 涼しくて
at 2017-08-14 17:24
13 August 和
at 2017-08-13 17:08
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
私の小さい頃は近所に柿畑..
by Bastet at 14:18
お久しぶりです 関東の..
by Bastet at 10:22
Miaちゃん、ちょっと我..
by Bastet at 09:01
Bastatさん、レス遅..
by kao_dd at 09:22
暑中お見舞い申し上げます..
by Bastet at 14:27
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(87)
(86)
(78)
(59)
(58)
(48)
(45)
(38)
(32)
(31)
(31)
(23)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧