タグ:家事 ( 23 ) タグの人気記事
05 March 笑顔
暖かな日和になったので、庭掃除をする。
傍ではナツが笑顔でウロウロ。
幼い頃はいたずらばかりされ、
片付けたそばから荒らされたり、
目が離せず、まともに作業ができなかったけれど、
歴代犬のように落ち着いていられるようになった。
b0149497_10380997.jpg
楽しそう^^


[PR]
by kao_dd | 2017-03-05 16:54 | Dog | Comments(2)
09 February ハンドクリーム
手肌が弱く、冬になると決まって
ひびやしもやけになってしまっていた私。
ここ2、3年は水を使う場所毎に置いたり、
いつも携帯するという習慣を実践して保っています。

だからこんな小さめのハンドクリームは便利。
b0149497_10164247.jpg
ニュージーランドのお土産の間にマヌカハニーのハンドクリーム。



[PR]
by kao_dd | 2017-02-09 10:16 | Day | Comments(0)
22 January 急須
もう10年以上萩焼の急須を使っていたけれど、
さすがに古びてしまったので、
のんびりとお気に入りを探していた。

やっと出会えました。
南部鉄瓶で中は琺瑯びきで保温性に優れています。
b0149497_17350499.jpg
長く大切に使い込んでいこう。


[PR]
by kao_dd | 2017-01-22 17:34 | Comments(0)
30 November 書斎
本棚整理をして、見た目はあまり変わらないけれど、
使いやすくなったかなぁ...
日当たりが良いので、多肉を置くスペースも作った。
そして、Miaちゃんの居場所もね。
b0149497_16513522.jpg

[PR]
by kao_dd | 2016-11-30 18:42 | interior | Comments(2)
29 September 始めてみれば
家の中や庭をみるにつけ、
片付けなければいけないと思うところだらけ、
どう手をつけようか?と悩んで腰が上がらなかったけれど、
とにかく始めようと体を動かしたら、
楽しくなって、やる気がムクムク湧いてきた。

この調子で少しずつでもやり続けてみよう!
b0149497_17270245.jpg
刈り込んだアイビーでリースを作ってみた。



[PR]
by kao_dd | 2016-09-29 19:53 | Gardening | Comments(0)
25 September 晴れたよ。
久しぶりのお日様に朝から大忙し。
大物の洗濯をまとめてして、
お布団やまくらを干して、
空気の入れ替えしながら、掃除して、
Miaとナツのトイレを日光消毒して、
ほっとしたら、もう午後でした。


b0149497_22102334.jpg
夕方やっと、ナツを連れて公園へ。

[PR]
by kao_dd | 2016-09-25 21:42 | Dog | Comments(0)
09 June 必要十分な暮らし
先日読んだ本の影響でここのところ、
家の中の必要、不要を改めて見直している。
引き出しや物入れの中もすっきりしたいと
片付けていたら、こんなかわいいおもちゃが出てきた。

これは今は必要品ではないけれど、
眺めて愉しむためにとっておこう。
b0149497_10481219.jpg

息子が未就園時代のお気に入り。
親の趣味がおもちゃに出ちゃってます^^
[PR]
by kao_dd | 2016-06-09 20:55 | interior | Comments(0)
08 June 児童図書
息子が小さかった頃、
ずいぶんと読み聞かせをした。
何度も何度もせがまれて、読んだ本は、
やっぱり私にとってもお気に入りで捨てられない。
思い出に浸りながら本棚を片付ける。
b0149497_10425235.jpg

児童書って、やっぱり動物が主役のものが多い。
我が家の蔵書は特に犬猫のお話が多いかな。
[PR]
by kao_dd | 2016-06-08 10:42 | Family | Comments(0)
02 June パソコンまわり
パソコンのまわりは気がつけば、
書類や筆記用具やもろもろなものにあふれてしまっていた。
夫が出張で留守なので、
思い切ってスッキリ!
パソコンまわりのものはなしにした。

なんでも手の届くところに置きたいかもしれないけれど、
必要なら、ちょっと動いて取ればいいし、
心地がいい方がいいわ^^
b0149497_10402174.jpg

[PR]
by kao_dd | 2016-06-02 22:40 | interior | Comments(0)
26 October 香りと色
お料理って、色合いも大切。
出来上がった料理の色が寂しい時は
庭にでてハーブを摘んできて飾る。
b0149497_20511353.jpg

サンドイッチの隣にとレモンバームを
香りもさわやか。
[PR]
by kao_dd | 2010-10-26 20:52 | Day | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
17 August エリザベス
at 2017-08-17 17:51
16 August ネコノヒゲ
at 2017-08-16 20:37
15 August キカラ..
at 2017-08-15 15:30
14 August 涼しくて
at 2017-08-14 17:24
13 August 和
at 2017-08-13 17:08
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
Bastatさん、レス遅..
by kao_dd at 09:22
暑中お見舞い申し上げます..
by Bastet at 14:27
ねこはやっぱり冷房が苦手..
by kao_dd at 12:34
うちのくぅもそうですよ。..
by Bastet at 12:48
なるほど~(^-^)
by Bastet at 12:47
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(87)
(86)
(78)
(59)
(58)
(48)
(45)
(38)
(32)
(31)
(31)
(23)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧