タグ:猫 ( 70 ) タグの人気記事
11 April 屋根裏部屋へ。
この頃、私が屋根裏の仕事部屋にこもることが多くなったので、
Miaがそわそわ。
屋根裏部屋はいたずらしてしまうと困るので
ナツは基本侵入禁止なのでMiaと私だけの場所だから
まだ行かないのかなと階段で私を待っている。
かわいいなぁ〜。


b0149497_20510072.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-04-11 20:50 | Cat | Comments(0)
06 April コミュニケーション
この頃、Miaの言っていることがよくわかるようになった。
猫を飼った人はわかると思うけれど、
お互いの心が繋がった証拠というか...そんな感じなんです。
二人だけでいるとよく喋ります^^
b0149497_18544126.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-04-06 15:04 | Cat | Comments(2)
01 April ゴロゴロ
私のそばでゴロゴロ喉を鳴らして甘えるMia。
幸せの音。

この頃、甘えん坊が強くなり、
ごはんを食べる時はそばにいないと食べないで
追いかけて来てしまうようになった。
かわいくて、ついつい甘やかしてますが、
猫の場合は気分屋なので、甘やかし過ぎることはなさそう^^;
b0149497_12194531.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-04-01 12:19 | Cat | Comments(0)
29 March 覗き見
ナツが庭に出ると
こっそり外を覗いてる。
b0149497_19474275.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-03-29 17:39 | Cat | Comments(0)
22 March おはよう
そろそろ起きるから、腰の上から降りてください。
そう思っても、喉をゴロゴロならして、
こんな甘えた目で見られちゃうと、
起きられないよ〜。
b0149497_19141956.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-03-22 19:27 | Cat | Comments(0)
16 March 腰痛
このところ腰痛に悩まされている。
元々弱い部分ではあるけれど、
この頃の就寝時にMiaが私の腰の上にのっているので
寝返りをうつのをつい遠慮してしまうからだ。
せっかく甘えてくれているのにどうしたものか?
そろそろ腰の状態が限界かもしれない。
b0149497_23133420.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-03-16 21:14 | Day | Comments(2)
09 March 外の世界
完全室内飼いのMia。
散歩から帰ってくるとこんな風に外を見ている。
待っているのか?
外に出たいのか?
見てるだけなのか?
聞いてみたい気がする。

幼い頃は野良だったから、
外の世界の記憶が呼んでいるのかな〜と思ったりする。
b0149497_08055137.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-03-09 18:05 | Cat | Comments(2)
02 March 甘え上手
甘え上手になりました。
私が近くに行くと必ず駆け寄ってきてスリスリ、
おなかを撫でてとばかりにゴロリと寝転んで喉を鳴らします。

かわいくて、撫ですぎると怒られたりするけれど、
こんなに懐いてくれてうれしいなぁ。
b0149497_16032248.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-03-02 20:39 | Cat | Comments(2)
27 February 少食
小食なMia。
食べないから鰹節(猫用)などトッピングしたくなるけれど、
今後の健康のためにはあまり良くないらしい。
個体差があるから、特に痩せてきたりしなければ、
その子にちょうど良い量を食べているのだから、
心配しなくていいと獣医さんに言われた。

だから、毎日抱っこして身体つきをチェック。
この頃、抱っこを嫌がらなくなってくれたのでうれしい。

b0149497_16032336.jpg

[PR]
by kao_dd | 2017-02-27 16:03 | Cat | Comments(0)
23 February 定位置
朝、Miaがいつもいる場所。
こっそりリビングを覗いて、
ささやかに存在をアピールして朝ごはんの時間を待ちます。

きょうは夫の忘れ物騒動で1日ドタバタ。
マイペースなMiaがゆとりを思い出させてくれる。

b0149497_10532500.jpg



[PR]
by kao_dd | 2017-02-23 21:01 | Cat | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
22 June 季節替わり
at 2017-06-22 15:42
21 June 梅雨空
at 2017-06-21 18:36
20 June エアコン
at 2017-06-20 18:23
19 June セルフトリ..
at 2017-06-19 15:30
18 June 壱岐メロン
at 2017-06-18 12:08
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
それわかります。 子供..
by kao_dd at 19:35
ラベンダーは切り戻せば、..
by kao_dd at 19:34
このふの入り方がなんとも..
by kao_dd at 19:32
レスが遅れてゴメンなさい..
by kao_dd at 19:22
夫は広告の仕事をしていて..
by kao_dd at 19:21
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(77)
(75)
(70)
(54)
(48)
(40)
(39)
(32)
(31)
(28)
(27)
(22)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧