タグ:猫 ( 86 ) タグの人気記事
18 January 覗き見中
きょうも階段からリビングを覗き見中。
階段や二階では一緒に遊ぶのに、まだ一階はダメで
『降りてくればいいのに〜。』と思っていたら、
居眠り中のナツのそばに降りて来て、
鼻をツンツン(鼻キス状態)してまた上がっていった。
またちょっと進展したね。
b0149497_11561910.png

[PR]
by kao_dd | 2017-01-18 16:51 | Cat | Comments(0)
06 January 変化
夜になると家族のそばがいいらしく、
みんなの見えるところにずっといるようになった。
時間はかかっても、前向きにMiaはすすんでいる。

今年はソファーでナツと一緒にくつろげるようになりたいね。
b0149497_13040064.png

[PR]
by kao_dd | 2017-01-06 21:12 | Cat | Comments(2)
30 December マイペース
年末年始は幼い頃からの習慣で、
忙しい気分になってしまう。

お店も全てが休みなわけでもないし、
おせちも頑張らなくてもいいと言われているし、
よく考えると変わらない1日なのだ。
Miaちゃんのマイペースを見習おう。
落ち着いて、穏やかに新しい年を迎える準備を。
b0149497_21274285.jpg

[PR]
by kao_dd | 2016-12-30 21:27 | Cat | Comments(0)
27 December 夜のMia
夜の私の習慣を体内時計で覚えているのか?
11時になればお風呂に入ろうと呼びに来て、
12時になればもう寝ようと寝室へ誘う。
そして私が布団に入るとドタバタ一人遊びが始まります^^;
b0149497_21141178.jpg
夜型ねこです。


[PR]
by kao_dd | 2016-12-27 23:55 | Cat | Comments(0)
20 December じっと
この頃のMiaちゃん。
階段からじっとリビングにいる私たちを見てる。
降りてきて一緒にくつろいでくれたらいいのになぁ。
b0149497_11401847.png

[PR]
by kao_dd | 2016-12-20 20:46 | Cat | Comments(0)
07 December 階段事情
初めは屋根裏の一番上の階段にいたけれど、
二階へ、そして下へと
徐々に降りてきて、今はここ^^

横からの立ち姿も凛々しい。
b0149497_10301752.jpg

[PR]
by kao_dd | 2016-12-07 16:41 | Cat | Comments(0)
30 November 書斎
本棚整理をして、見た目はあまり変わらないけれど、
使いやすくなったかなぁ...
日当たりが良いので、多肉を置くスペースも作った。
そして、Miaちゃんの居場所もね。
b0149497_16513522.jpg

[PR]
by kao_dd | 2016-11-30 18:42 | interior | Comments(2)
20 November ねこのおうち
ねこにとって何がしあわせなのか?
ずっと考えながら暮らしている。
そんな今、捨て猫とその子猫、それを迎えた家族の話の
この本を読んで、またいろいろ考える。

ちょっと辛いお話もあるけれど...ねこ飼いさんにはおすすめ。
b0149497_11485440.png
図書館で借りた本、予定内に読了。





[PR]
by kao_dd | 2016-11-20 17:11 | Cat | Comments(0)
18 November 外の世界
この頃、夕方の散歩から戻ると
ガラス越しに外を眺めるMiaの姿を認める。
幼い頃の記憶の外の世界への憧れか、
それとも私たちの帰りを待ちかねているのか、
そのどちらなのかしら...
b0149497_11485474.png

[PR]
by kao_dd | 2016-11-18 17:48 | Cat | Comments(0)
17 November ほっこり
きみしまゆきこさんのシャドーボックスに
一目惚れして、欲しいなぁと願っていたら、
縁あって我が家にやってきてくれました。

暖炉の上に飾り、時折眺めてはほっこりと癒される。
b0149497_10593821.jpg
なんとマルやフゥタやミアやナツがいるの。
イラストだとこんな夢のような様子が見られる❤




[PR]
by kao_dd | 2016-11-17 11:12 | interior | Comments(0)



犬が好き.猫が好き.花が好き.写真が好きなkaoの写真日記
by kao_dd
Profile
夫と息子と
保護猫MiaとALナツと
暮らすkaoが綴る
日記ブログです。

その他のHP&Blog
My Handmade shop
kao
アトリエの手作りBlog
Cahier
暮らしのHP
with DOGs
Blog(時々更新中)
ちいさなしあわせ

過去Blog
2001~05の日記
Digital Diary
2006~08のBlog
Digital Diary
旅の写真Blog
en voyage

Miaの写真を
インスタグラムにUPしています。
Instagram
カテゴリ
全体
Day
Dog
Cat
interior
Gardening
Family
food
最新の記事
17 October リン..
at 2017-10-17 18:43
15 October ワク..
at 2017-10-15 18:12
13 October 雨を..
at 2017-10-13 11:06
11 October 寒暖差
at 2017-10-11 17:14
10 October 冷蔵庫
at 2017-10-10 16:47
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
えぇ、こんな小さな幸せを..
by kao_dd at 18:41
実は私もBastetさん..
by kao_dd at 18:39
きっと隠れています^^ ..
by kao_dd at 18:35
暖炉の火を眺めて、火の世..
by kao_dd at 18:34
こんなバラの姿を見ると短..
by kao_dd at 18:32
フォロー中のブログ
en voyage
麻生圭子 水辺の家で猫と...
ブログパーツ
タグ
(101)
(99)
(86)
(65)
(64)
(52)
(48)
(39)
(35)
(35)
(34)
(34)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧